「対応がよかったから」 次につながる対応ができたことを実感。
「相談してよかった」とか、「ありがとう」という言葉は、やりがいを感じる瞬間ですし、見学に誘導できれば、目に見える成果としての達成感もあります。また、「検討します」とおっしゃる方に、「私、Oが担当しましたので、また何かあったらご連絡ください」とお伝えしたところ、後日、同じ方から名指しでお電話をいただいて、「あの時、いろいろ教えてくれたから」や、「対応がよかったから」とおっしゃっていただけて、とてもうれしくなりました。
また、自社の新聞広告やチラシについて、お客様の声をもとにフィードバックをしたり、広告のサンプルをチェックしたりする取り組みにも参加するようになりました。コンタクトセンターの新たな価値を発揮できる場として、積極的に意見を出しています。
異動してきた当初は、「お客様と直接お会いできないのか」という寂しさを感じていましたが、ツールが電話になっただけで、お客様と関係性を築くことや、いただく言葉からしっかり情報をキャッチして様々な部門へ連携して、次につなげていくことに、現場と同じようなやりがいや面白さを感じています。