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人事・採用・研修正社員

介護資格講座 運営事務

ベネッセが運営する【介護職員初任者研修】資格講座等の基盤部門(講座運営事務局)として、事務業務や受講生からの電話対応を担っていただきます。
16歳~80歳位まで、幅広い年代の方が受講される講座です。電話を介して、一般のお客様とコミュニケーションをとる業務の経験がある方を歓迎します。
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
人事・採用・研修
正社員
勤務先
◆ベネッセスタイルケア 新宿本社 キャリア人財部

東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル26階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

地図はこちら

●キャリア人財部の所属となります。
同部は「介護職の中途採用」と「資格講座の企画運営」、「コールセンター」、
「基盤」の4つの部門から成り立っており、総勢51名の部署となります。
・そのうち基盤部門で資格講座に携わるメンバーは8名(男性1名・女性7名)
となります。8名のうちの3名(正社員2名含む)が、電話対応を担っており、
席次も隣同士になりますので、分からないことや不安なことは、随時
確認しながら業務を進めることが出来ます。
(入電量は1日30本~40本程度で、3名の担当者で対応します。1本の電話の
対応時間は短い対応から問合せの内容によっては30分程度のものがあります)

・今回の募集は、長期の休職者発生によるものです。
仕事内容
“介護職員初任者研修”資格講座等の基盤部門(講座運営事務局)として
事務業務や受講生からの電話対応を担っていただきます。
“介護職員初任者研修”は、介護職として働く上で基本となる知識・技術を
習得する資格です。修了生については、ベネッセグループの高齢者施設を
はじめ、各介護事業所にも人材供給をしています。

<仕事の内容>
①受講生からの電話対応
②講座運営に関わる事務業務

【おもな仕事内容】
①電話対応
・遅刻や欠席をした受講生による振替補講や追試験等の予約受付
・自宅での学習の進め方や、添削課題の提出内容等に関するお問い合わせ
・通学の際の服装や持ち物、忘れ物等に関するお問い合わせ
②事務業務
・お申込書類(契約内容確認書類)や修了書類等の作成および発送
・各教室から届く講座開催実績書類(講師日報、受講生出席簿、受講生アンケート、
評価票等)について、記載内容のデータ入力や入力後の整理・保管等
必要資格・経験
【必須要件】
・学歴不問
・社会人経験8年以上
・Excel、Word、PPT、メール等での文書作成ができる方

【歓迎要件】
・電話を介して、一般のお客様とコミュニケーションをとる業務の
 経験がある方を歓迎します。
※16歳~80歳位まで、幅広い年代の方が受講される講座です。
・一般のお客様と対面でのサービス業の経験がある方
・オフィスワークの経験がある方

【人物像】
・受講生(お客様)に対する傾聴力・・・お客様のご要望を正しくお伺いする。
 失礼のない言葉遣いをする。丁寧なご案内をする。といった、基本的な電話
 コミュニケーション能力を有する方。
・業務の正確性・・・振替補講予約では、日時・会場・持ち物を案内し間違えない
 こと、契約内容書類発送では請求金額を間違えないこと、出席簿の入力では、
 出欠を記録し間違えないこと等が重要になります。これらの業務は必ず別社員と
 Wチェックする運用体制をとっていますが、注意力に長けた方、ケアレスミスの
 少ない方を希望します。
・協調性・・・講座運営に関する事務業務は多岐にわたります。
 基盤のメンバーで業務を分担しながら運営していますが、都度、忙しいメンバー
 を手伝い、助け合う風土がありますので、そこに共感いただける方を希望します。
勤務時間
勤務時間
■9:30~18:30(実働8時間)休憩1時間 
※フレックス制度あり
※お昼休憩は1時間ですが、電話対応の関係上、他の社員とは時間帯をずらして取っていただきます。
※残業時間は、一年を通じての繁閑にもよりますが、概ね月間20~30時間の範囲内となる見込みです。
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)
事務局の営業時間は、平日の9:30~18:30となります。
そのため、原則として土日がお休みとなります。

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日☆年間休日113日☆
■有給休暇(入社日から6カ月後に付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
■想定年収:350万~380万円程度 (月20時間程度の残業代含む)
※キャリア・スキルにより決定
 350万・・基本給210,000円+20時間想定の残業代 241,250円/月+賞与
 380万・・基本給230,000円+20時間想定の残業代 264,250円/月+賞与
 
■昇給 年1回
■賞与 年2回(評価により決定)

★別途特別賞与あり
賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、
年間0.5カ月加算支給。管理監督者は対象外。
待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備

<手当・制度>
★交通費規定内支給
★退職金制度
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
★ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

※新宿本社では職務スペース・フロアおよびテナント屋内は禁煙となっております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考
3.一次面接/二次面接(最終面接)・適性検査
4.内定/オファー面談
5.ご入社
※入社日はご相談の上、決定します。

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。