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介護保育拠点運営・サポート正社員

保育事業本部 事業支援・運営担当

今回募集させていただく方は、保育の現場ではなく本部の担当者で、新宿本社にて、保育園新規開設と既存園の運営支援(質向上)を担当していただく人を募集します。
これまでのご経験をいかし、保育事業を通して社会貢献をしたいと思われている方に応募いただきたいと考えています。
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
介護保育拠点運営・サポート
正社員
勤務先
【ベネッセスタイルケア 新宿本社】
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

地図はこちら

当社は、高齢者向け介護事業(特定施設、在宅事業等)および保育事業を中心としたサービス事業会社で、保育事業は25年の歴史があります。保育事業の運営を通して、働く保護者への支援、また未来を担うこどもたちへの成長支援を行ってきています。

現在、保育園を60園/学童施設を28施設運営しており、今後も首都圏を中心に年数園の開設を予定しています。
仕事内容
募集の背景は、事業拡大による人員強化です。
今回募集させていただく方は、保育の現場ではなく本部の担当者で、新宿本社にて、保育園新規開設と既存園の運営支援(質向上)を担当していただく人を募集します。これまでのご経験をいかし、保育事業を通して社会貢献をしたいと思われている方に応募いただきたいと考えています。

【業務内容】
●保育園新規開発(保育園の立ち上げ)
・自治体の状況などを確認しつつ、新規開発物件の出店エリアの選定、選定した物件で自治体の公募に参加、獲得まで責任を持ちます。
 *弊社には不動産開発部門、設計部門など専門部門が社内にあり、その部門の人と連携をしながら、条件のつめを行っていきます。
・保育園は4月にオープンしていきますが、同時に複数園新規の立ち上げにもかかわっていきます。運営が無事にスタートをしていけるように、開園にかかわるすべての事柄をサポートしていきます。
 *なお、立ち上げは、社内の各チーム(採用、研修、基盤、設計等)と連携をしながら行っていきます。

●既存園の運営支援(保育の質の向上)
・現在60園を5事業部制にしており、1つの事業部に11~14園あり、そこを事業部長が担当しています。事業部長は、日々園長とともに園運営がより良くなるよう、質向上ができるよう、課題解決をしており、その事業部長を、横断的に支援していきます。
*現場に近いところで保育事業の全体像をみていくことができます。
必要資格・経験
【必須要件】  
・学歴:大卒以上
・社会人経験3年以上 (保育・学童の資格は不要です)
・課題解決に向けて自ら考え、実践してきた経験のある方

【歓迎要件】
・幼児教育に興味関心がある方
・企業において、人材育成の企画立案・研修等の業務経験がある方
 ※いずれも業界は問いません。

【人物要件】※保育の資格は不要です。
・保育現場の専門職の人とのコミュニケーションが非常に多く、その中からか課題を可視化し、現場が納得感をもって課題解決ができるように支援をしていくことを求められるため、対人コミュニケーション力があり、人に対する関心の高い方。
・保育事業に関心があり、ベネッセの理念に共感いただける方
・保育園の運営支援を行っていくのですが、一つの課題に特化して推進するというよりは、人のことから施設のことまでさまざまなことに広くかかわっていくため、複数のテーマを平行して対応をしていくことが苦でない方。
・題解決に向けて自ら考え、実践してきた経験のある方

※保育園開発の経験がある方を歓迎します。

【職場環境】
●こども・子育て支援カンパニー本部、保育・学童事業推進部への配属となります。
●現在カンパニー本部は部長他42名(男性11名・女性31名)で構成されており、2つの本部と、学童事業部に分かれています。
●20代~50代まで、いろいろな年代の社員がバランスよくおり、ほとんどの人が外部からの中途採用の人です。
勤務時間
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
※休憩1時間
※フレックス制度あり

●残業時間は、月に概ね30時間前後の見込みです。
 なお、年度末は開設時期となり業務が集中し、45時間程度となることもあります。
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日☆年間休日113日☆
■有給休暇(規定に基づき付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
400~550万程度  ※ キャリア・スキルにより決定
400万⇒基本給222,000円 職務手当57,838円 +賞与
550万⇒基本給306,000円 職務手当79,713円 +賞与
※職務手当・・・残業代35時間相当

※賞与 年2回(評価により)
※昇給 年1回(評価により)

★別途特別賞与あり・・・賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合年間0.5カ月加算支給。
管理監督者は対象外
待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備

<手当・制度>
★通勤手当
★退職金制度あり
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
★ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

※新宿本社では、職務スペース・フロアおよびテナント屋内は禁煙となっております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考:
3.一次面接・適性検査/二次面接(最終面接)・適性検査
4.内定/オファー面談
5.ご入社 
※入社日は相談させていただきます。(早期のご入社歓迎します)

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。