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財務経理・法務・経営企画正社員

法務・行政対応担当スタッフ

福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応など、福祉行政との対応全般を担っていただくお仕事です~業界未経験OK~
社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりに携わってみませんか?
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
財務経理・法務・経営企画
正社員
勤務先
【勤務場所】ベネッセスタイルケア 新宿本社

【所在地】東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル8階

【最寄り駅】
・JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
・都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
・大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分
地図はこちら

【転勤】転居を伴わないものも含めて、将来的な異動・転勤の可能性はあり

【募集部門】法務2部

【組織・人員構成】
・組織構成:部長以下、メンバー13名(男性6名、女性7名)
・メンバーの多くが介護業界未経験で中途入社しており、20代~60代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。

【職場環境】
・北海道から福岡まで拠点があるため、各地方への出張が月によっては複数回発生する場合もあります。
・福祉行政による監査対応の場合、事業所を訪問して準備・確認業務を行うため、現場との交流機会もあります。
仕事内容
【職務内容】
今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応など、福祉行政との対応全般を担っていただきます。
社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。

<主な仕事内容>
①福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等
②福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等
③福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
④福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など

【仕事の魅力】
・最新の介護保険制度に触れることができる点や、介護保険に関連する社の方針や制度づくりに関わることが
できる点でやりがいを感じられる仕事です。
・お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりに携わる中で、各拠点が法令やお客様との契約を守り、適切にホームを運営できるように支援する「縁の下の力持ち」となる役割を担っていただけます。

【キャリアアップ】
・介護保険制度関連をはじめとする知識が身につき、専門性を高めることができます。
・ご経験を積んでいただくことにより、リーダー、管理職等へのキャリアアップの可能性があります。
必要資格・経験
【資格】  必要なし

【学歴】  大学卒以上

【必須経験】
・行政への申請書類や報告書作成等のご経験
・Excel(中級程度)、Word、PowerPointのスキル
・社会人としてのマナーやスキルが身についている方

【歓迎経験】
・介護事業関連の行政手続や実地指導対応のご経験、または、介護事業関連のコンプライアンス関連部門や介護保険事業所の運営管理部門のご経験
・マネジメント(管理職、管理者)のご経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、各部門間や行政との調整・折衝、経営幹部との相談・調整・交渉等をスムーズに行うことができる方
・数字に強く、Excelを利用するなどし事務処理を早く正確にできる方
・介護、保育事業に興味関心の強い方
・ロジカルに思考でき、問題解決に粘り強く、且つ柔軟に取り組める方
勤務時間
勤務時間
【勤務時間】9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)

【残業】あり(一年を通じての繁閑にもよりますが、概ね月間30時間程度となる見込みです)
休日/休暇
【休日】公休月 9回(ただし2月のみ8回)
※土日祝日は、行政窓口がお休みのため、原則休日としています。ただし業務の特性上、期限までに申請を要する場合があり、その際には土日祝日出勤となることがあります。

【有給休暇】入社後6か月経過後付与(初年度10日)

【その他休暇】
・前期休暇3日/後期休暇3日(年間休日113日)
・育児休暇(男女不問)
・産前産後休暇
・介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
【月給】
・基本給・・・240,000 円~305,000円
・手当込・・・293,588 円~

【年収】 420~750 万円 程度 ※キャリア・スキルにより決定

【年収内訳】
・420万・・・基本給240,000円+職務推進手当53,588円/月+賞与
・750万・・・基本給305,000円/月+役割職責手当(個人毎設定)+賞与

【賞与】あり 年2回(業績により決定)
※別途特別賞与あり・・・賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5カ月加算支給役(割職責手当該当者は対象外)

【残業手当】あり(役割職責手当該当者は支給無し)

【その他手当】
・職務推進手当・・・残業30 時間分相当(残業が30 時間を越えた分は、超えた時間に対し別途支給)
・役割職責手当・・・個人毎に設定

【昇給】あり 年1回(評価により)

【給与支払】月末締め、翌月25日払

【試用期間】あり(3ヶ月)※試用期間中の条件変更はなし
待遇・福利厚生
【社会保険】
・健康保険
・労災保険
・雇用保険
・厚生年金

【通勤手当】あり(規定内支給/自宅から2km以上の場合のみ)

【退職金制度】あり

【その他】
・保育手当(規定に基づき付与)
・慶弔金
・確定拠出年金制度
・進研ゼミ割引制度
・年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
・相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
・ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

【受動喫煙対策】
新宿本社では職務スペース・フロアおよびテナント屋内は禁煙となっております。
なお、屋内での喫煙を認めている拠点には喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
▼応募 →「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
▼書類選考
▼一次面接(Web)+事務処理適性検査
▼最終面接(対面)+適性検査
▼内定
▼オファー面談 ※Web
▼ご入社(入社日は応相談)

★エントリーにあたってのお願い★
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。