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財務経理・法務・経営企画正社員

★急募★ 法務・行政対応担当スタッフ

福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応など、福祉行政との対応全般を担っていただくお仕事です~未経験OK~
社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
財務経理・法務・経営企画
正社員
勤務先
ベネッセスタイルケア 新宿本社
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

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仕事内容
【業務内容】
今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応など、福祉行政との対応全般を担っていただきます。
社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。

<主な仕事内容>
① 福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等
② 福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等
③ 福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
④ 福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など

【職場環境】
・メンバーの多くが中途入社で、介護業界未経験者も半数程度在籍し、活躍しています。(部長のほか、男性5名、女性7名が在籍。20代前半~60代まで幅広い年齢層)
・当部門のメンバーの経験年数は平均約4年、その内訳は1年未満~10年以上と幅広く在籍しておりますが、経験年数や介護経験を問わず活躍しています。
・今回の募集理由は、欠員補充のためです。
・土日祝日は、行政窓口がお休みのため、原則休日としています。ただし業務の特性上、期限までに申請を要する場合があり、その際には土日祝日出勤が必要です。
・北海道から福岡まで拠点があるため、コロナ禍の現状において機会は少ないものの、各地方への出張が月によっては複数回発生する場合もあります。
・福祉行政による監査対応の場合、事業所を訪問して準備・確認業務を行うため、現場との交流機会もあります。ただしコロナ禍の現状においてはWeb会議や電話、メール等での対応が基本となります。
必要資格・経験
【資格】必要なし

【必須要件】
・四大卒またはそれと同等の最終学歴を有する方
・オフィスワーク(事務業務)のご経験
・Word、Excel等の使用経験

【歓迎要件】
・行政への申請書類や報告書作成等に類するご経験
・介護事業関連の行政手続や実地指導対応のご経験、または、介護事業関連のコンプライアンス関連部門や介護保険事業所の運営管理部門のご経験
勤務時間
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
フレックス制度あり
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日 ☆年間休日113日☆
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇

■有給休暇 入社日から規定に基づき付与(4月1日切替)
給与・待遇・福利厚生
給与
400~540万円 程度 ※キャリア・スキルにより決定
400万・・・基本給:228,000円+職務推進手当50,925円 /月+賞与
540万・・・基本給:306,000円+職務推進手当68,325円 /月+賞与              
※職務推進手当は残業30時間分相当(残業が30時間を越えた分は、超えた時間に対し別途支給)
※昇給 年1回(評価により)
※賞与 年2回(業績により決定)
(別途特別賞与あり 賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合年間0.5カ月加算支給)

待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備

<手当・制度>
★通勤手当
★退職金制度
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
★ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

※新宿本社では職務スペース・フロアおよびテナント屋内は禁煙となっております。
 なお、屋内での喫煙を認めている拠点には喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考
3.一次面接・事務処理適性検査
4.二次面接(最終面接)・適性検査
5.内定/オファー面談
5.ご入社
 ※入社日は相談の上、決定します。(早期のご入社歓迎します)

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。