この求人にエントリーする
人事・採用・研修正社員

人事担当スタッフ(給与計算、人事情報等の管理業務)/本社勤務

介護事業および、保育・学童事業を中心としたサービス事業の会社にて人事分野を担う部門での業務です。
従業員の『給与』や『人事情報』等に関わる業務を担当いただくポジションです。社員やご家族の方々が安心して生活できる生活基盤を支える、「縁の下の力持ち」として活躍したい方、お待ちしております!
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
人事・採用・研修
正社員
勤務先
【勤務場所】ベネッセスタイルケア 新宿本社

【所在地】東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

【最寄り駅】
・JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
・都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
・大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分
地図はこちら

【転勤】転居を伴わないものも含めて、将来的な異動・転勤の可能性はあり

【募集部門】人財部

【組織・人員構成】
人財部は現在19名、男性5名・女性14名の人員構成となっています。
さまざまな業種・業態からの中途社員が活躍しています。

【職場環境】
20代から60代まで幅広い世代が活躍中。
お互い声を掛け合える和やかな雰囲気です。
仕事内容
【職務内容】
当社グループには、様々な雇用形態、職種および給与形態で働く19,000名を超える従業員が在籍しており、その全員の勤怠管理、給与計算、人事情報管理および社会保険等の各種手続きを当部門において担当しております。部内全員がグループ全体を意識し、人事の専門性を発揮して業務を行っております。

<主な仕事内容>
具体的には、今までのご経験等を踏まえ、以下の業務からご担当いただきます。
① 勤怠管理(各拠点からの問い合わせ対応 勤怠情報の集約・集計)
② 給与計算、年末調整計算、退職金計算(システムを使用しての計算処理)
③ 契約更新および入退社、雇用形態変更、異動等の発令データ管理
④ 社会保険、雇用保険、住民税およびマイナンバーなど、各種法令に基づく諸業務
⑤ 各種手当・保険・財形貯蓄等の申請受付や手続き
⑥ その他人事全般に関する業務

【仕事の魅力】
・社員が会社に所属する上での基本的な要素(入社する、働く、給与を受け取る)に密接に関連する業務であり、社員の「働く」ことを支える仕事です。
・当社グループの全事業・全社員が業務の対象となるため、業務スケールの大きさを実感することが出来ます。

【キャリアアップ】
人事のエキスパートを目指して、給与・社会保険・労働契約等、さまざまな専門知識を習得していくことが可能です。また、経験を積むことで、社会保険労務士(国家資格)取得のための知識も学べます。
必要資格・経験
【資格】  必要なし

【学歴】  不問

【必須経験】
・社会人経験3年以上
・人事部門(特に給与計算、勤怠管理、社会保険など)の経験がある方
・Excelの中級程度のスキル(各種関数、ピボットテーブルなど)
・Word、PowerPoint、メールの基本的なスキル

【歓迎経験】
・COMPANYの使用経験のある方
・社労士資格をお持ちの方

【求める人物像】
・前向きな志向、サービスマインド、ホスピタリティがある方
・相手の気持ちや立場を汲み、丁寧でわかりやすいコミュニケーションが取れる方
・協調性があり、チームワーク良く業務を進めることができる方
・スケジュールを意識して、スピーディーに期日厳守で業務を進められる方
・人事部門でのキャリアを築きたい方
勤務時間
勤務時間
【勤務時間】9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)

【残業】あり(月に概ね25~35時間ほどとなる見込みです。月末・月初、年度末・年度明けは繁忙期となります)
休日/休暇
【休日】公休月 9回(ただし2月のみ8回)
※基本、土日祝日を休みとしていますが、繁忙期や締め日とカレンダーの状況によっては、土日祝日が出勤となる場合もあります。

【有給休暇】入社後6か月経過後付与(初年度10日)

【その他休暇】
・前期休暇3日/後期休暇3日(年間休日113日)
・育児休暇(男女不問)
・産前産後休暇
・介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
【月給】
・基本給・・・200,000 円~255,000円
・手当込・・・269,125 円~336,388円

【年収】 380~480 万円 程度 ※キャリア・スキルにより決定

【年収内訳】
・380 万・・・基本給 200,000 円/月 +地域基礎給20,000円/月+ 職務推進手当 49,125 円/月 + 賞与
・480 万・・・基本給 255,000 円/月 +地域基礎給20,000円/月+ 職務推進手当 61,388 円/月 + 賞与

【賞与】あり 年2回(業績により決定)
※別途特別賞与あり・・・賞与支給対象期間(6 カ月)の残業時間が 270 時間以下の場合、年間 0.5 カ月加算支給)

【残業手当】あり

【その他手当】
・職務推進手当・・・残業 30 時間分相当(残業が 30 時間を越えた分は、超えた時間に対し別途支給)

【昇給】あり 年1回(評価により)

【給与支払】月末締め、翌月25日払

【試用期間】あり(3ヶ月)※試用期間中の条件変更はなし
待遇・福利厚生
【社会保険】
・健康保険
・労災保険
・雇用保険
・厚生年金

【通勤手当】あり(規定内支給/自宅から2km以上の場合のみ)

【退職金制度】あり

【その他】
・保育手当(規定に基づき付与)
・慶弔金
・確定拠出年金制度
・進研ゼミ割引制度
・年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
・相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
・ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

【受動喫煙対策】
新宿本社では職務スペース・フロアおよびテナント屋内は禁煙となっております。
なお、屋内での喫煙を認めている拠点には喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
▼応募 →「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
▼書類選考
▼一次面接 ※Web
▼最終面接・適性検査 ※対面
▼内定
▼オファー面談 ※Web
▼ご入社(入社日は応相談)

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
前のページへ戻る

応募から選考までの流れ

  1. 応募

    1
    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

    2
    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

    3
    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

    4
    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

    5
    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。