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人事・採用・研修正社員

総合職採用担当

会社の成長を「人」の確保で支えている実感が持てるお仕事です。 採用のプロを一緒に目指しましょう!
介護・保育という社会的ニーズが高い事業領域で事業成長している当社で、「人」を確実に確保することで会社の成長に寄与する、責任とやりがいを強く感じられるお仕事です。
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
人事・採用・研修
正社員
勤務先
ベネッセスタイルケア 新宿本社 人財開発部

住所:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

地図はこちら


*人財開発部は、部長をはじめ他5名の部門です。(女性6名)

*会社の成長に伴い、ホーム長・営業職や本社スタッフの採用ニーズが増加しているため新しいメンバーをお迎えすることになりました。他愛ない話で盛り上がる時も多々ありますが、仕事の話は真剣に、とメリハリのある雰囲気です。
仕事内容
◇総合職採用担当は、本社スタッフ、ホーム長・営業職等、当社の拠点運営をバックアップしている様々な職種の中途採用をしています。

◇本社スタッフも専門分野が異なる多職種の採用をする中、どの職種も同じように動いていくのでは採用が叶いません。それぞれの職種ごとに、採用市場での特性をつかみ、また当社が求める人物像を募集部門の担当者と検討し、何の媒体を使ってどの様にアプローチしたら早く良い方が採用できるのか?を考え、実行していきます。採用は社会の経済の動きに影響を受けることも多く、その状況をキャッチすることも重要です。
多くの職種の理解、採用市場や社会情勢の理解を深めながらの採用は難しさも多いですが、そこが面白さでもあり、採用のプロとしての力を発揮するポイントです。

◇また、応募してくださった方とコミュニケーションをとりながら相手を深く知り、寄り添いながら、入社までの対応をしていきますが、応募される方が転職に求めるものと当社の魅力がマッチすると感じて頂け、入社して下さった時の喜びはとても大きいです。

◇当社の総合職社員の大半は中途採用の形で入社しており、総合職社員の採用は会社の事業への影響がとても大きい重要なMissionです。
介護・保育という社会的ニーズが高い事業領域で、継続して事業成長している当社だからこそ、常に一定数の増員が必須であり、「人」を確実に確保することで会社の成長に寄与する、責任とやりがいを強く感じられるお仕事です。

<具体的には>
採用ニーズが出てから入社までの一連の流れを担当いただきます。
=総合職採用の流れ=
~採用ニーズに対して求人票の作成 ⇒採用手法の検討(Web広告・紹介会社等)・告知
⇒応募者の書類選考・選考呼び込み⇒面接実施⇒処遇案作成・条件提示面談実施
⇒入社手続・お迎え⇒入社後状況ヒアリング~
*そのほか 年数回実施される 社内公募・ベネッセグループ公募の運営
(説明会の実施や面談設定など)等も担当します。
必要資格・経験
【必須項目】
① 以下のいずれかのご経験がある方
・採用関連業務(3年以上)(採用担当業務・人材系企業での採用・派遣関連業務)
・営業経験がある方(3年以上)
② PC:Word /Excel/PowerPointは日常使用。

【求める人物像】今までのお仕事の中でこのような働き方をされてきた方歓迎です!
・目標達成に向けての実行計画を立てて動き、また課題解決のため振り返り・修正をしながら目標達成をしてきた方
・様々な関係各所との折衝・調整をしてきた方

〈採用を担当する職種例〉
人事・経理・法務・経営企画・社内SE・不動産開発・営業企画・広告制作・WEBマーケティング・ホーム長候補・営業職・栄養士・研究員などなど、多岐にわたる職種の採用を担当します。

※今年度採用数70名程度(もしかしたら社内で一番多くの本社内の部署と関わっている部署かもしれません。様々な部署の役割や部内事情などがわかるのも面白い点の一つです。
勤務時間
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)※休憩1時間
※フレックス制度有

※残業時間は月30時間強です。
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)
*基本的に土日祝に休んでいます。

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日☆年間休日113日☆
■有給休暇(入社日から6カ月後に付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
【年収】
400~500万円程度 (内、賞与2回)※キャリア・スキルにより決定
 400万:月給279,838円(基本給222,000円 職務手当57,838円)
 500万:月給347,882円(基本給276,000円 職務手当71,882円)

 ※職務手当は残業35時間分相当(残業が35時間を越えた分は別途支給)

■昇給:年1回  賞与:年2回  ※評価による

★別途特別賞与あり
賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5カ月加算支給。
*管理監督者は対象外。
待遇・福利厚生
<手当・制度>
★通勤手当
★退職金制度
★確定拠出年金制度
★保育手当(規定に基づき付与)
★企業主導型保育園
★「こどもちゃれんじ」「進研ゼミ」割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
★ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

※職務スペース・フロアは禁煙です。なお、テナント屋内には喫煙専用スペースがあり、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考
3.一次面接・適性検査
4.二次面接(最終面接)・適性検査
5.内定/オファー面談
  ※入社日は相談の上、決定します。(早期のご入社を歓迎します)

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。