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財務経理・法務・経営企画正社員

経営企画職(管理職候補)/地域連携本部

ご高齢者とそのご家族様の「よく生きる」をサポートするため、ベネッセスタイルケアグループが展開するさまざまなサービス・商品の事業戦略を推進いただきます。
これまでのご経験を生かして、経営層に近いポジションで事業推進の舵取り役をお任せします。事業成長戦略に立案から携わることができるポジションです!
社会貢献性の高い介護領域は、仕事のやりがいにもつながります。
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
財務経理・法務・経営企画
正社員
勤務先
ベネッセスタイルケア 新宿本社
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

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仕事内容
【職務内容】
高齢者向け介護事業における下記記載の部門の「経営企画」「事業推進」「トップサポート」を担う業務です。
 ○株式会社ベネッセスタイルケア 地域連携部
  (病院や居宅介護事業所等の福祉機関との連携を図る部門)
 ○株式会社ベネッセシニアサポート ※ベネッセスタイルケアグループ会社
  (老人ホーム紹介事業) ★ゆくゆくは経営企画部長としての兼務を想定

経営側の意思決定の「質」「スピード」を向上させる判断材料の提供・提言および目標達成に導くリーダーシップを発揮いただくポジションの募集です。

■主な仕事内容
以下のテーマを遂行することにより、事業統括者のマネジメントをサポートします。

①全体戦略の推進
事業統括者とコミュニケーションをとり、現状の課題分析と実行施策の策定、次年度以降の事業計画策定を進める。

②経営数値の管理・分析
業績管理と報告を行うとともに、事業数値分析から早期に課題を発見し、改善に向けた提言、戦略へのフィードバックを行う。

③外部環境分析・将来予測
行政の動向、競合情報、その他の事業環境に関する情報収集と分析。またそこからの将来予測。

④経営会議運営・事業進捗管理
意思決定が適切なタイミングで行われるように、ベネッセシニアサポートにおける経営会議、取締役会など、会議体のアジェンダをコントロールする。また事業計画が遂行されるよう、会議体の中で事業の進捗管理を行い、持ち帰り事項も解決までトレースする。

【職場環境】
所属は「ベネッセスタイルケア 地域連携本部」となります。
経営企画メンバー(ベネッセシニアサポート含む)は、本部長以下10名で構成されています。
必要資格・経験
【必須要件】
・4大卒以上
・経営企画、事業計画、戦略立案等の策定の実務経験(目安3年以上)のある方
・Excelのピボットテーブル、VLOOKUPの使用経験がある方

【歓迎要件】
・マネジメント経験がある方
・ITリテラシー(通信やネットワーク関連の理解、活用スキル)のある方
・介護、保育業界のご経験(あれば尚可)

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、各部門間の調整・折衝、経営幹部との相談・調整・交渉等をスムーズに行うことができる方
・全体を俯瞰し、状況を把握する能力に長けている方
・物事をロジカルに考え、整理し、発信できる方
・自分の意見を持ち、上役に対しても臆することなく進言、提案提言ができる方
・介護、保育事業に興味関心のある方
勤務時間
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)※基本的に、土日に取得

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日  ☆年間休日数113日☆
■有給休暇(規定に基づき付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
【年収】
600~750万円 程度 ※キャリア・スキルにより決定

【年収内訳】
・600万・・・基本給305,000円/月+役割職責手当95,000円/月+賞与
・750万・・・基本給368,000円/月+役割職責手当(個人毎設定)+賞与

■昇給 年1回
■賞与 年2回
※評価による

■残業手当 なし ※管理監督者待遇のため
待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備

<手当・制度>
★交通費規定内支給
★退職金制度
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
★ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

※新宿本社では職務スペース・フロアおよびテナント屋内は禁煙となっております。
 なお、屋内での喫煙を認めている拠点には喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。

選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考
3.一次面接選考/二次選考(最終面接)・適性検査 ※面接は2~3回を予定
4.内定/オファー面談
5.ご入社

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。