事務/アシスタントパート・アルバイト
更新日:2025.03.26

保育事業 本部事務スタッフ/本社勤務

これまでの事務経験を活かして、保育の現場を支えるお仕事に携わってみませんか? 働き方の融通が利きますので、ご家庭と両立して扶養範囲内で働きたい方大歓迎です!

この求人のポイント

保育の現場を支えるやりがいのあるお仕事です!
保育園・学童施設を運営する保育事業本部(新宿本社)での事務業務のお仕事です。保育園のサポートを通して、子育て支援に関わることができます。 また、働き方の融通が利くので、ご家庭と両立して働きやすいお仕事です。

Recruit
求人内容

基本情報

職種
雇用形態
事務/アシスタント
パート・アルバイト
勤務先
ベネッセスタイルケア 新宿本社
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル8階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

地図はこちら

■職場環境■
入社年次や年齢に関係なく意見が言い合える雰囲気です。職位に関わらず、気づいたことを自ら発信していただくことを期待しています。
仕事内容
1.部門の役割紹介
当社では、保育園68園、学童・放課後事業を39拠点運営しています。
今回募集するのは、保育園・学童施設を運営する保育事業本部(新宿本社)での事務業務のお仕事です。

2.部門の業務内容
保育園・学童施設の運営に関わる全般の業務を担当しています。

3.募集ポジション業務内容・最大ミッション
データ入力、書類作成、メール対応などの事務業務をご担当いただきます。

4.着任時の業務
具体的には以下の業務をご担当いただきます。
・電話対応(保育園や行政からの問い合わせの一次対応がメインとなります。)
・保育園の運営に関連する事務作業(データ入力、ファイリングなど)
・郵便・宅急便の対応
・請求書処理
・その他 事務作業等(園や本部内との社内メールのやりとり等)

※データ入力、書類作成、メール対応など、パソコンを使った業務になります。
必要資格・経験
■必須要件■
・パソコン操作(Word、Excel、PowerPoint基本操作レベル)

■こんな方が活躍しています■
・正確、かつスピーディーに業務を遂行できる方
・多岐にわたる内容に臨機応変に対応できる方
・周囲と積極的にコミュニケーションをとりながら、業務を進められる方

勤務時間

勤務時間
9:30~18:30の間で1日実働4~6時間、週3~4日、週20h未満で働き方応相談)

・月に0~5時間程度の残業が発生します。

※働き方(勤務曜日、勤務時間、勤務時間帯、休憩時間)については応相談
※週20h未満の勤務時間
※扶養範囲内

(例)
①実働5時間×週3日 10:00~16:00  ※休憩30分(週16.5時間)
②実働6時間×週3日 11:00~18:00  ※休憩1時間(週18時間)

*ご応募時に下記のご希望をご記載ください。
    ・週の勤務日数:週 ~日
    ・1日の勤務時間: ~時間
    ・勤務時間帯( :  ~   :   )
・勤務ができない曜日
休日/休暇
■休日■
勤務日数:週3~4日
勤務曜日:月~金

■休暇■
・有給休暇(規定に基づき付与)
・育児休暇(男女不問)
・産前産後休暇
・介護休暇

給与・待遇・福利厚生

給与
■時給■
時給:1,200円(扶養範囲内)
待遇・福利厚生
■社会保険■
・労災保険

■手当・制度■
・通勤費規定内支給
・慶弔金
・進研ゼミ割引制度

※屋内は原則禁煙としております
 なお、屋内での喫煙を認めている拠点には、喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております

選考プロセス

選考プロセス
1.応募
→「この求人に応募する」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください
2.書類選考
3.面接(対面)・適性検査
4.内定/オファー面談
5.ご入社

※エントリーにあたってのお願い
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願いいたします

Flow
応募から選考までの流れ