この求人にエントリーする
人事・採用・研修パート・アルバイト

★扶養枠内OK★ 保育園の運営を支える 事務スタッフ 

★週3~5日・実働3.5~6時間(週12時間~20時間未満)★9:30~16:30の間で相談可★ 事務職経験を活かしてお仕事しませんか?※4/1~5/1に勤務開始 ※
ベネッセの保育園の運営本部で、保育園運営を事務の仕事でサポートするお仕事です。
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
人事・採用・研修
パート・アルバイト
勤務先
ベネッセスタイルケア 新宿本社
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル8階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

地図はこちら
仕事内容
=ベネッセが運営する保育園・学童保育の補助金等の請求事務業務=
~ベネッセの保育園の運営本部で、保育園運営をバックヤードから支えていくお仕事です~

【具体的には以下の業務をご担当いただきます】
※データ入力、書類作成、メール対応など、パソコンを使った業務になります。
 ・補助金申請書・請求書・報告書作成
 ・メール・電話対応
 ・請求に必要な情報の保育園・学童保育への確認
 ・月次の請求金額等の確認
 ・その他 事務作業等

★請求業務未経験の方も勤務スタート後に覚えていただけます。
必要資格・経験
【必要な資格・スキル・経験】
パソコン基本操作(エクセル、ワードの基本的操作ができる方)

【このような方と一緒にお仕事したいです】
正確、かつスピーディーに業務を遂行される方
優先順位をつけて業務を進める方
周囲と積極的にコミュニケーションをとりながら、自主的に業務を進める方
勤務時間
勤務時間
◆週12時間以上、20時間未満の勤務 (週3~5日・実働時間3.5~6時間) ※実働4時間以上は別途休憩1時間あり
  勤務曜日:月~金
  勤務時間:9:30~16:30の間の勤務

★扶養枠内での勤務の調整可能です。
 働き方(勤務曜日、勤務時間、勤務時間帯)については面接時にご相談させていただきます。

  (例)  ①実働 5時間×週3日 9:30~15:30※休憩1時間
②実働4.5時間×週4日  10:00 ~15:30 ※休憩1時間 
       ③実働3.5時間×週2日 9:30~13:00 ※休憩なし
        実働4時間×週3日 9:30~14:30 ※休憩1時間
        (合わせて週5日勤務)
   
  

★エントリーフォーマットに下記ご希望をご記載ください
 ・週の勤務日数
 ・1日の実働時間
 ・勤務ができない曜日
休日/休暇
【休暇】※規定に基づき付与
■有給休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
◆ 時給 1,200円
◆ 月末〆、翌月15日払 
◆ 昇給なし
待遇・福利厚生
◆労災保険
◆交通費規定内支給
(自宅から2km以上の場合のみ、公共交通機関の運賃実費を給与とともに振り込み)
◆有給休暇(勤務日数により異なる)
◆産前産後休暇、育児休職・育児支援制度、介護休職制度
(いずれも取得条件を満たした場合)
◆こどもちゃれんじ・進研ゼミ3割引制度

※屋内は原則禁煙としております。なお、屋内での喫煙を認めている拠点には、喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
▼書類選考
▼面接 適性検査
▼内定 ※入社日は相談の上、決定します。


★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
前のページへ戻る

応募から選考までの流れ

  1. 応募

    1
    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

    2
    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

    3
    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

    4
    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

    5
    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。