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その他正社員

◇ベネッセのコールセンター◇電話問合せ窓口担当  未経験者歓迎! / 新宿本社

※オフィスワーク未経験OK! これまでのお客様対応 のご経験を活かして、ご活躍いただけます
「あなたに相談してよかった」というお声にやりがいを感じられるお仕事です。
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
その他
正社員
勤務先
ベネッセスタイルケア 新宿本社 コンタクトセンター新宿
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

地図はこちら


【コンタクトセンター新宿】
ベネッセスタイルケアの有料老人ホームへのご入居にご興味をお持ちのお客様や、その他、当社への総合的なお問い合せにもご対応する、当社のファーストコンタクトの電話窓口です。
ご入居検討のお客様の問合せ対応、資料発送・見学誘導などを行い、営業職へバトンタッチし、ご入居に繋げるかけ橋の役割を担っています。『日本一相談しやすいコンタクトセンター』をメンバー全員で目指しています。

=職場環境=
・部長・管理者・SVを含め、29名の組織で、男性4名・女性25名です。
 20代~40代のメンバーを中心に活躍しています。
・電話対応をする「受電チーム」、資料発送やメールでのお問合せに対応する「バックオフィス」の2つのチームに分かれています。
・お客様だけでなく、チーム内でも相手の立場に立って物事を考えて助け合いながら仕事をしています。チーム全員で成果を上げていこうという意識を持ち、一丸となって頑張る雰囲気があります。
仕事内容
お問合せの電話を下さったお客様のお話を伺い、 ご要望に応じてホームについてのご案内や見学のご案内、ご質問への対応をしていただきます。

=具体的な業務=
 *受電対応:入居問合せ対応や見学希望の予定調整、資料請求などのご相談
   架電対応:資料請求があったお客様へのフォロー電話
    ⇒電話対応後、通話内容を専用システムに記録
 *資料請求があったお客様への資料発送

介護業界でのお仕事経験や知識がなくても大丈夫。介護や老人ホームの知識は入社してから身につけていただけます。
丁寧な研修があり、わからないことは電話中にSVに確認しながら対応ができます。
いつでも聞きやすい職場なので、安心してスタートいただけます。


※お客様対応の最初の窓口(TSR)からスタートし、ゆくゆくは営業担当とのお客様についての連携業務や、TSRの研修・指導を行うASV、TSRやコンタクトセンター業務をマネジメントするSVを目指していただきます。


【仕事のやりがい・メリット】
・お客様のお話を伺い、ご要望によりそったご案内が出来た時に、電話口で「電話して
よかった」という言葉をいただいたり、ほっとされたお声を聞いた時に、やりがいを感じられます。
・お客様を営業職につなげ、ご入居が決まった時に、チームワークでやり遂げた達成感があります。
・仕事を通して社会や介護でお困りの方に貢献している実感が持てます。
・コンタクトセンター内だけではなく、営業職や社内の関係各所とのやりとりをする中で調整力やコミュニケーション力が高まります。
・人の話を聴く力とお相手の立場に立って物事を考え進めていく力が身につきます。
・働く中でこれから益々求められる介護分野の知識が身につきます。
・ベネッセグループの介護事業という安定した基盤の中で、長くお仕事をしながらキャリアアップをしていただけます。
必要資格・経験
【必須な経験・スキル】 ※業界・職種未経験の方歓迎!
 ・社会人経験3年以上
 ・営業経験、またはお客様との電話対応があるオフィスワークの経験
 ・パソコン基本操作(2つのモニターを使用しながら電話対応します)
 ・同時進行で複数業務を行うことができるスキル

【求める人物像】
 ・人の気持ちに寄りそって、役に立つことが好きな(やりがいを感じる)方
  ・自ら積極的に知識を高める努力をされる方
 ・臨機応変な対応が得意な方
 ・お客様の個人情報取り扱う重要性と責任感をしっかりと理解し対応出来る方
勤務時間
勤務時間
9:00~18:00 (実働8時間、休憩1時間)
※残業時間:月平均5~10時間程度

◇コンタクトセンター窓口オープン時間9時~18時◇ 
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日) 
※1か月単位のシフト制(月4日まで希望休提出できます)
※コンタクトセンターは365日稼働

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日☆年間休日113日☆
■有給休暇(規定に基づき付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
◆想定年収300万~360万円 程度 (キャリア・スキルにより決定)

300万・・・基本給:195,000円+賞与(月5時間分の残業手当込み)
360万・・・基本給:204 ,000円+職務推進手当 45,563円/月+賞与
※職務推進手当は残業30時間分相当(残業が30時間を越えた分は、超えた時間に対し別途支給)

■昇給 年1回
■賞与 年2回
※評価により

★別途特別賞与あり
賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5カ月加算支給。
管理監督者は対象外。
待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備

<手当・制度>
★交通費規定内支給
★退職金制度
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
★ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会


=福利厚生制度=
 ベネッセの福利厚生の詳細はこちら


※新宿本社では職務スペース・フロアおよびテナント屋内は禁煙となっております。
 なお、屋内での喫煙を認めている拠点には喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考
3.一次面接/二次面接(最終面接)・適性検査
4.内定/オファー面談
5.ご入社

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。