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IT・マーケティング・広告正社員

社内SE ~社内システムの開発・改訂担当~【正社員】

未経験でもシステム開発に関わりたい意欲のある方はお待ちしています
介護保険制度に精通した社内SEとしてご活躍いただけます
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
IT・マーケティング・広告
正社員
勤務先
ベネッセスタイルケア 新宿本社
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

地図はこちら
仕事内容
★当社はベネッセグループの高齢者向け介護事業および保育・学童事業を中心としたサービス事業会社です。
少子高齢化に伴い、今後も介護のニーズは益々高まる中、19期連続増収を続ける介護業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。

【今回は以下の業務を担っていただくシステム開発を行う社内SE職の募集です】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・要件定義から製造、テスト、保守・運用まで、すべての工程を担当していただきます。システムによっては一部の工程を協力会社に委託、委任する場合もあります。

【担当していただくシステム】
・社内の既存システム【顧客情報管理システム(※1)・個人購買管理システム(※2)・備品発注管理システム(※3)】の新規リニューアル開発
※1 老人ホームの入居検討~入居までのお客様の情報管理システム
※2 老人ホームのご入居者が購入される物品の購買管理システム
※3 各拠点の備品を発注する備品発注管理システム。

・当社の根幹である介護事業の請求債権システム(※4)の介護保険法改正等に伴う開発改訂
※4 介護事業のご利用者への介護保険請求及び利用料等の請求債権管理のシステム

いずれも事業の変化や法改正に対し、業界の最新技術等の導入を考えながらユーザー部門と協業しシステム構築・改訂・改修を進めます。

【ご入社いただいた際の担当業務】
ご担当いただく工程は、ご経験・スキル・キャリアプランをふまえながら決定いたします。例えば、まずは経験のある設計、製造フェーズを担当し、社内業務や各種制度を十分理解した上で、上流工程にシフトする等、段階的な対応も可能です。ご自身のやりたい、という思いを大事にします。

【当社の社内SEとして実現できること】
・介護保険制度に精通したSEとしてキャリアを積むことで、ニッチの分野であるからこそ得られる希少な価値を有する人財になることができます。
・ユーザー部門が求めている様々な要件や効率化が実現できるシステム開発を行う事で現場の喜ぶ声を直に感じる事ができます。
・また、自社の事業をシステムで良くしていくという、より経営の視点を持った提案を行うことが出来ます。
必要資格・経験
■必須要件■ 
 ~男女問わず、学歴不問~
 ・開発、保守・運用経験1年以上の方を優遇。
  未経験でもシステム開発に関わりたい意欲のある方は応募可能
 
■歓迎要件■
【人物面】
・ユーザー側のシステム利用シーンを考え、楽しみながらシステム開発ができる方
・ユーザーと直接やりとりをしながら業務遂行をしていくことに、やりがい、喜びを感じる方
・前向きな志向、明朗な印象、清潔感、サービスマインドを有する方
・当事者意識を高く持ち、自らのミッションは何としてでもやりきることを実践されてきた方
・ITの“素人”に対して、わかりやすく丁寧に説明する姿勢をお持ちの方

【技術スキル】
・開発プロジェクトにおいて、実際に開発(製造工程以降)を単独で担当された方
・.NET Framework、JAVA、PHPでの開発を経験された方
・データベース(Oracle/SQLServer)を用いたシステム開発の経験がある方
・Office製品(Excel、Excelマクロ、Access等)の知識を保有している方

<職場環境>
情報企画部は、部長他23名(ベネッセグループからの常駐者含む)で構成されており、それぞれが「業務に関わるシステム」と「400を超える拠点の情報基盤」を管理するグループに属しています。
・着任後は社員が直接育成に携わり、立ち上がりまで支援していく予定です。
勤務時間
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
※フレックス制度あり
※残業時間は、月に概ね30~35時間程度となる見込みです。
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)

【休暇】
■前期休暇3日
■後期休暇3日
☆年間休日113日

■有給休暇:入社日から6ヵ月後に付与
(規定に基づき決定)
給与・待遇・福利厚生
給与
【年収】
380~500万円程度 (内、賞与2回) ※キャリア・スキルにより決定
※昇給 年1回(評価による)
上記年収は想定残業時間 35時間分の残業時間を含んだ金額です。
具体的な金額は 月54,688円(年収380万)~月71,882円(年収500万)となります。

※別途特別賞与として、賞与支給対象期間(6ヶ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5月加算支給。役割職責手当支給対象者は対象外。
待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備

<手当・制度>
★通勤手当
★退職金制度
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
★ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

※職務スペース・フロアは禁煙です。なお、テナント屋内には喫煙専用スペースがあり、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考:
3.一次面接/二次面接(最終面接)・適性検査
4.内定/オファー面談
5.ご入社
  ※入社日は相談の上、決定します。(早期のご入社歓迎します)

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。