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財務経理・法務・経営企画正社員

財務経理スタッフ ※リーダー候補 

20代~30代活躍中★月次決算から管理会計まで。深く、幅広く、経理経験を積めます!
ベネッセグループならではの手厚い福利厚生と丁寧なOJTで、長期的な活躍をガッチリとバックアップ!
ライフステージがかわっても長く働ける環境です!!
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
財務経理・法務・経営企画
正社員
勤務先
ベネッセスタイルケア 新宿本社
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

地図はこちら
仕事内容
介護・保育は成長分野であり、社会貢献性が高い事業です。また、業界でもトップクラスの規模にあります。
ベネッセグループの安定した経営基盤のもと、今後も、事業拡大と並行して、新規事業や海外展開など新しいことにもチャレンジしていきます。

財務経理部は、介護事業(特定施設、在宅事業等)および保育・学童事業を中心としたサービス事業会社にて、財務経理分野全般を担う部門です。

月次・年次決算/税務申告/予算立案/予実管理等を行う 経理業務と、内部統制・介護保険制度に基づいた介護保険の請求・売上確定・債権債務管理等を行う請求業務を担っていただきます。

介護事業の販売プロセス・売上構成を理解するために請求業務もお任せします。介護保険は3年に一度改定があり常に最新の内容を把握するため部内メンバー全員で請求業務に携わっていきます。
その上で ご経験・得意領域に合わせ、下記業務をお任せしていきます。

部門でまとめた数字がそのまま経営戦略や営業戦略を左右するデータとなるため、責任は重いですが、やりがいがあります。また、介護・保育業界における制度を理解できる仕事でもあるため、知見がたまり、専門知識が身に付きます。

具体的には
・月次/年次決算業務
・固定資産管理
・予算管理(差異分析/予算作成)
・税務申告業務(法人税/消費税/償却資産税 ほか)
・会計監査対応
・介護保険の請求業務
・債権回収管理
・各部/各ホームからの問い合わせに対する支援業務
・財務経理分野における業務改善
・子会社経理     など
必要資格・経験
・学歴不問

【必要なスキル・経験】
・経理の実務経験3年以上 必須
(決算業務経験がある方、もしくは税務申告書の作成業務の経験がある方)

★例えば★
・会社規模に関わらず、月次決算の主担当として取りまとめのご経験がある方
・中規模以上(社員数300名以上)の事業会社、もしくは複数の事業拠点のある企業で業務量の多い仕事に携わっていた方

【求める人物像】
・介護・保育事業に関心のある方
・経理業務における得意分野を持ち、即戦力として活躍できる方
・自ら考えて動き、周囲を巻き込んで業務を推進できる方
・何事にも当事者意識を持ち、困難な問題にも臨機応変に対応できる方
・本質的な問題点を見つけ出し、知識と行動力をもって課題解決に取り組める方

【キャリアアップ】
基本的にご自身が関心を持っている業務、やりたいと思うこと、将来的にはマネジメントなども含めて、積極的にお任せしていきます。1つの部署で、介護保険の請求業務/会計/税務/管理会計と幅広い業務を担っているため、これまでのご経験を活かしつつ、さらなるステップアップが目指せます。

【部門の特徴】
部門の人数は27名。男性7名、女性20名。平均年齢は30代前半。入社年次や年齢に関係なく意見が言い合える雰囲気です。職位に関わらず、気づいたことを自ら発信していただくことを期待しています。
また、担当ホームと頻繁に電話やメールでのコミュニケーションが必要になる部門です。
勤務時間
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日☆年間休日113日☆
■有給休暇(規定に基づき付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
【年収】
500万円~600万円程度 
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※上記は賞与年2回、特殊勤務手当、想定残業代35時間分もしくは役割職責手当を含みます。

■月給
¥352,350(基本給、特殊勤務手当、35時間想定残業代)
~¥405,000(基本給、特殊勤務手当、役割職責手当95,000円)
(■基本給¥270,000~¥298,000 、特殊勤務手当 12,000円)

※特殊勤務手当とは・・月の前半、土日祝日出社が多い環境であることに対する手当
※下限:実績に応じた「時間外勤務手当」「休日出勤手当」を支給
 上限:管理監督者として残業手当なし

★上記以外に別途特別賞与あり
賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5カ月加算支給。
※役割職責手当の支給対象者は対象外。

■昇給 年1回
■賞与 年2回
※評価による
待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備

<手当・制度>
★通勤手当
★退職金制度
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
★ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

※職務スペース・フロアは禁煙です。なお、テナント屋内には喫煙専用スペースがあり、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考:
3.一次面接・適性検査/二次面接(最終面接)・適性検査
4.内定/オファー面談
5.ご入社(入社日は応相談)

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。