メンバー紹介
-
介護スタッフ 正社員
- 入社:2011年
- 前職:商社
お客様の笑顔がわたしの元気の素です!
-
介護スタッフ 正社員
- 入社:2017年
- 前職:学生(新卒入社)
力を入れているアクティビティでご入居者様の笑顔を見ると嬉しくなります!
-
介護スタッフ 正社員
- 入社:2012年
- 前職:学生(新卒入社)
このホームに異動してまだ半年ですが、お客様もスタッフもとても仲良くしてくれてすぐに慣れることができました。
-
介護スタッフ 正社員
- 入社:2017年
- 前職:学生(新卒入社)
できなかったことができるようになり、成長が実感できる素敵な職場です!
-
介護スタッフ 正社員
- 入社:2015年
- 前職:学生(新卒入社)
休みの日はドライブに行ったりカラオケに行ったりと、アクティブなことをして楽しんでいます。
-
看護職 正社員
- 入社:2016年
- 前職:看護職
休日は美術館を巡ってリフレッシュしています。
※2018年2月現在
ホーム長(施設長)紹介

ホーム長(施設長)正社員
- 入社:2011年
- 前職:学生(新卒入社)
応募者の方へのメッセージ
新入社員で入社し、介護スタッフ・サービスリーダーを経験し、現在ホーム長をやらせて頂いております。現場を経験しているからこそ、そこには喜びや楽しみ、時には辛い事もあります。スタッフを理解し、入居者様と一緒によりよいホーム作りを目指しています。スタッフも一人ひとり介護に対する考え・思いを持っており、それぞれの個性を活かして現場で活躍しています。グランダ二子玉川ではあなたがやりたいことが必ず見つかるとおもいます。ぜひお気軽に足を運んでくださいませ。
※2018年4月現在
職場の魅力
私たちはよく笑い、よく話すホームを目指しています
私たちのホームは、若手からベテランまで揃っていて、明るく和気あいあいと仕事をしています。
ホームには介護スタッフ・看護職員だけでなく、事務職や清掃・洗濯スタッフ、ケアマネジャーや機能訓練指導員といった専門職の人まで、様々な職種の人が働いています。
そんな中、職種に関係なく仲良く気軽に話し合うことができます。そしてご入居者様とも日々での関わりでたくさん話し、たくさん笑っています。お祭りのような大きなイベントでも、入浴やお食事といった普段のシーンでも、ご入居者様の笑顔で私たちはたくさんの元気をいただいています。
また、新しくホームで働くスタッフにも優しい育成プランを用意しています。新人スタッフには先輩スタッフがついて、不安なことを一緒に解決しています。OJT後のフォローも厚く、未経験から始めたスタッフからも、「独り立ちしてからも、移乗や更衣など苦手なことを一緒に練習してもらえてとてもありがたかった」との声があがっています。時には大変なこと、つらいこともありますが、必ず周囲の仲間が手助けをしてくれるホームです。
新しい仲間を温かくお迎えする準備をして待っています!ぜひ一度ホーム見学にお越し下さい!
-
ご入居者様と一緒に散歩をしたり、お花の水やりをしたりできる中庭は、ホームのシンボルです。
-
毎月変わるエントランスの装飾。実はスタッフの手作りで、手が込んでいてお客様からとても好評です!
-
新人一人ひとりに決まった先輩スタッフがつき、仕事の不安も話しやすい環境になっています。
職場情報
アクセス
- 東京都世田谷区鎌田2-13-13
- ■電車・徒歩の場合■
東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車、徒歩22分(約1,690m)
■バスの場合■
「砧南中学校前」停留所下車、徒歩4分(約280m)
①「二子玉川駅」から玉07系統「成城学園前駅」行き、または玉08系統「調布駅南口」行きに乗車、約5分。
②「成城学園前駅」から玉07系統「二子玉川駅」行きに乗車、約15分。
③「狛江駅」から玉08系統「二子玉川駅」行きに乗車、約15分。