教育と介護に定評のあるベネッセ。
職場になじめ、専門性が高まる研修を準備し、サポートします。
仕事で不安を抱える可能性がある時期ごとに、研修を用意。
専門的な内容に加え、先輩社員の体験談も交えながら、仲間(=同期)と一緒に学びます。
また、入社後一定期間、先輩スタッフが日々の業務を一緒にサポートします。
社内での研修
職場でのサポート
ホーム配属後は、先輩社員とダブルシフトを組み、実務を通して業務を習得
その方の「なりたい自分」を描いた「成長プラン」に合わせたサポートを行います。
また、職場ではチームケアが基本。介護経験の有無に関わらず、困ったことがあれば、職種を越えて周りのスタッフに気軽に相談できます。
入社時研修:
6日間のオンライン研修と集合研修を通して介護の知識と技術を学びます。
職場でのサポート:
施設長、先輩社員と一緒にご入居者様にご挨拶します。
正社員はもちろん、パート・アルバイトなどの雇用形態を問わ
ず、「入社時研修」、「3か月研修」、「7か月研修」が受けられ
ます!
ベネッセスタイルケアには、介護現場において必要とされる「究極の専門性」を項目ごとに言語化し、その実践ができている方を「専門資格所有者」として認定する社内制度があります。「専門資格取得者」は社内通称「マジ神」と呼ばれており、専門資格の認定をされた方は資格手当が毎月の給与にプラスされる制度です。
認定された方は…
専門資格制度認定を受けるには、研修修了と認定試験合格が必要となり、どの専門資格も共通して現場での実践力が重要視されます。それぞれの研修制度で求められているスキルを学ぶことができます。
自分のスキルアップや現場への貢献が給与に反映されるからや
りがいアップ!他社で培ってきた経験やノウハウを活かしたり、
新しい知見を得る機会があるのが嬉しい♪
ベネッセスタイルケアが運営する介護情報の総合サイト「介護アンテナ」は社内の介護の知見を無料で公開しており、いつでもどこでも介護の仕事について学べます。また、介護レク・介護イラストなどの素材が充実しており、業務に役立つ情報が満載です!
介護情報の総合サイト「介護アンテナ」LINE WORKSでもガイドラインや教材が閲覧できるようにな
っているので、業務や研修の振り返りがしやすくとても便利
です!