
メンバー紹介
-
サービス提供責任者 正社員
- 入社:2006年
- 前職:介護スタッフ
ご入居者様、スタッフと話す事、おいしい物を食べる事がパワーの源です!
-
介護スタッフ 正社員
- 入社:2015年
- 前職:学生(新卒入社)
ミュージカルが大好きで暇さえあれば歌を歌っています。やりたいことを実現できる環境だから、頑張れます!
-
看護職 正社員
- 入社:2014年
- 前職:看護職
趣味は飼っているうさぎ(ジャン)と遊ぶこと。愛おしくてたまりません。
写真が苦手です。頑張りました。 -
介護スタッフ パート・アルバイト
- 入社:2007年
- 前職:その他医療・福祉
我が子と同年代の仲間もでき、日々助けられています。今後も笑顔と思いやりで素敵な仲間を築きたいです。
-
介護スタッフ パート・アルバイト
- 入社:2006年
- 前職:学生(新卒入社)
仕事帰りは同僚と飲みに行くのが楽しみです。しっかり働き、リフレッシュすることを大切にしています。
-
機能訓練指導員 正社員
- 入社:2017年
- 前職:その他医療・福祉
長い休みは海外旅行や高級温泉宿に行きます。就職には勢いも必要です。一緒に六本木で頑張りましょう。
※2018年10月現在
ホーム長(施設長)紹介

ホーム長(施設長)正社員
- 入社:2007年
- 前職:メーカー
応募者の方へのメッセージ
ベネッセスタイルケアに入社して10年が経ち、私たちの仕事は、様々な職種のチームワークなしには、決して出来る仕事ではないと強く思っています。
アリア六本木のスタッフは、常にご入居者様の事を考え、同じ仲間への思いやりを持ったスタッフが集まっています。
やりたいと手をあげたスタッフにはどんどんチャレンジしてもらい、主体的に動いてもらうことを大事にしています。スタッフ同士で課題について熱く話し合ってるところをよく見かけるので、そこが六本木の強みではないかと思います。
ですが、まだまだ発展途上のホームです、ご入居者様に対する熱い思いで、一緒にホームを創っていく楽しみを、わたしたちと分かち合いましょう。
※2018年10月現在
職場の魅力
ひとりひとりがアリア六本木の顔です。
3年目を迎える六本木は、若いスタッフが増え、年齢層が23歳から63歳までと幅広く一緒に働いています。連携を意識して業務にあたっているのでスタッフを全力でバックアップしてくれる他職種がいます。
また、新しいスタッフを育てる環境が揃っているので、ひとりひとりの成長のスピードが速いのが特徴です。六本木には介護技術や認知症ケアに長けたファシリテーターと呼ばれるスタッフがいます。これは、ホーム内で均一に良いサービスを提供できるよう、指導するスタッフをさします。業務内でも、ファシリテーターが丁寧に教えてくれるので、ホームで働きながら技術を学ぶことができます。
そしてもう一つの強みは、新しいスタッフにベテランスタッフやホーム長が声をかけてくれるので、今の課題や悩みを聞いてもらい、一緒に解決する方法を考えられる時間があることです。新卒も中途も、同じように悩み、考え、行動に移す過程をしっかりサポートしてもらえるので、安心してどんどんチャレンジできる風土があるのです。だからこそ、一人ひとりが輝いて、ホームの顔となっています。
最後に何よりアクセスも抜群、大都会六本木です。おしゃれなお店も自然と詳しくなります!
-
業務スタッフは介護ではなく快娯のお手伝いをしています。ホーム内をお花で溢れさせてくれています!
-
一緒に働く仲間を迎える準備も万端です!スタッフの提案ではじまりました。雰囲気を感じに来てください。
-
季節のイベントに全力です!クリスマスはスタッフの出し物に加え、厨房の方も一緒に大合唱しました。
職場情報
アクセス
- 東京都港区六本木7-19-6
- ■電車・徒歩の場合■
東京メトロ日比谷線「六本木駅」下車、徒歩4分(約300m)