メンバー紹介
-
介護スタッフ 正社員
- 入社:2015年
- 前職:学生(新卒入社)
ホームは和気藹々とした雰囲気です。休みの日は雑貨屋さん巡りなど、可愛らしい小物を探しに行きます。
-
介護スタッフ 正社員
- 入社:2013年
- 前職:サービス・レジャー
ご入居者様はもちろん、スタッフも笑顔で楽しく働けるホームをみんなで作っています。
-
看護職 正社員
- 入社:2013年
- 前職:看護職
ご入居者様が健やかにご生活できるよう、スタッフと協力しています。一緒に素敵な生活の場を作りましょう!
-
介護スタッフ 正社員
- 入社:2015年
元気に明るく、やさしい先輩と一緒に楽しく働いています。
-
受付事務 パート・アルバイト
- 入社:2017年
- 前職:流通・小売・フード
館内はお花にあふれ、明るい雰囲気ですよ!
※2018年7月現在
ホーム長(施設長)紹介

ホーム長(施設長)正社員
- 入社:2005年
- 前職:流通・小売・フード
応募者の方へのメッセージ
グランダ浅草橋は近隣からご入居されている方が多く、飾らず気さくに話しかけてくださる方ばかりです。スタッフは年代も幅広く、ご入居者様と一緒に、まるで家族のようにワイワイと過ごしています。明るく楽しいホームづくりにあなたも参加してみませんか。
※2018年7月現在
職場の魅力
ご入居者様とスタッフみんながうれしい「風通し」
ホームには、毎日お一人で外出をされる方からほぼ一日中ベッド上で過ごされる方まで、さまざまなご状態の方がご入居されています。「ホームの中で友達を沢山つくりたい。」「自分やるのは難しいけどお洒落をしたい。」など、ご入居者様お一人おひとりの“こうしたい”“ああなりたい”は千差万別です。このようなご入居者様の声がスタッフルームの中から休憩中のスタッフ同士の会話から聞こえてきます。
「じゃあ、今度こんなアクティビティをやろう!」「こんなお手伝いをしたら○○様は喜んでくれるのでは?」のような話の流れになり、いつのまにかサービスの内容を変更したり固める話し合いのような雰囲気になっています。しかも異なる職種間で行われています。結果、ご入居者様に喜んでいただけて、それがスタッフの“うれしい”になっています。このようなことが日常茶飯事で「風通し」の良さがあるホームです。
-
「おいしい料理が食べたい!」のお声から、調理補助スタッフと協力して“新緑御膳”をご用意いたしました。
-
「ちょっと難しいことをしたい!」のお声から、スタッフと一緒にペーパーアートに挑戦していただきました。
職場情報
アクセス
- 東京都台東区柳橋2-20-4
- ■電車・徒歩の場合■
JR総武線「浅草橋駅」下車、徒歩7分(約540m)