
メンバー紹介
-
看護職 正社員
- 入社:2018年
- 前職:看護職
猫二匹を養うために一生懸命働いています!映画館でポップコーンを食べながら映画を見る事が至福の時間です。
-
介護スタッフ 正社員
- 入社:2014年
- 前職:マスコミ・広告・デザイン
ホームの防災隊長です。大きな背中で皆さんの安全を守ります!!
-
介護スタッフ 正社員
- 入社:2018年
- 前職:学生(新卒入社)
趣味は落語で不定期で落語会を行っております。日々の業務も落ち着いた(オチ付いた)ケアをしていきます。
-
機能訓練指導員 パート・アルバイト
- 入社:2010年
- 前職:その他医療・福祉
入居者様とのコミュニケーションを大切に、楽しみながらお身体を動かして頂けるようサポートしています。
-
用務員 パート・アルバイト
- 入社:2017年
- 前職:サービス・レジャー
入居者様の安心・快適なお暮らしの為に「自分の家だったらどうするか?」を軸に、環境整備をしています。
-
介護スタッフ 正社員
- 入社:2014年
- 前職:学生(新卒入社)
スタッフ・お客様からの“ありがとう”の一言が私の活力です!
※2019年2月現在
ホーム長(施設長)紹介

ホーム長(施設長)正社員
- 入社:2018年
- 前職:流通・小売・フード
応募者の方へのメッセージ
駅から徒歩5分と通勤に便利なホームです。
未経験者でも安心して働けるうようスタッフでサポートしていきます。
ぜひ一度見学にいらしてください。お待ちしております!
※2019年10月現在
職場の魅力
スタッフ同士の交流や会話が多い、風通しの良い職場です。
いつも休憩室からは、笑い声が絶えません。子どもの話や恋愛の話、ご入居者様のご様子や仕事で面白かった事など、いろいろな話題が飛び交っています。食事会や旅行、飲み会も多く皆で集まっては、仕事や人生について熱く語り合うことも…。
何でもいえる関係性と土壌があるからこそ、スタッフの1人1人の声が反映されやすく、個々の特技やアイデアが活かせるホームなんです。
例えば、お菓子作りが得意な元パティシエのスタッフによる調理部。毎月開催され、ご入居者様と一緒にジャムやケーキなどを作ります。朝のパンに塗ったりヨーグルトにのせたりと大人気の倶楽部になっています。
またスタッフが知りたい事や学びたい事は毎月ホームで研修をします。医師や薬剤師を招いての勉強会も実施しています。日々の仕事で感じた不安や疑問を1人で抱え込まず、様々な職種や仲間と話し学ぶことで仕事に自信を持って長く働いていける環境を大切にしています。
他にもご入居者様がくつろげるようにとカフェコーナーを作ったり、フロアごとに季節の装飾を変えたり。実はホームの中に毎年出現する神社もあるんですよ。いたるところにスタッフのアイデアがあふれるホームです。
-
調理部恒例の旬の企画。栗を蒸すところから栗きんとんをつくりました。お抹茶とあわせたら最高です。
-
スタッフが企画開催する勉強会。今回は福祉用具や介護技術。いつも学ぶ機会がたくさんあります。
-
いつでもご利用いただけるカフェコーナーも出来ました。 お客様方だけでなくご家族様も楽しまれています。
職場情報
アクセス
- 愛知県名古屋市中区大須4-3-1
- ■電車・徒歩の場合■
地下鉄名城線「矢場町駅」下車、徒歩5分(約350m)