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IT・マーケティング・広告正社員

営業サポート事務担当(営業企画部)/ 新宿本社

☆営業事務経験を活かせるお仕事☆介護の知識は不要です◇営業に関わる事務サポートをしていく中で、マーケティングの知識や経験、これからますます求められる介護業界の知識が得られます。
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
IT・マーケティング・広告
正社員
勤務先
ベネッセスタイルケア 新宿本社  営業企画部
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

地図はこちら


【職場の雰囲気】
入社年次や年齢に関係なく意見が言い合える雰囲気です。気づいたことを自ら発信し実行していただくことを期待しています。また、取引先やお客様相談担当者など他部門の人と頻繁に電話やメールでのコミュニケーションが必要になる部門です。
仕事内容
現在取引をしている紹介センターからの請求書関連業務をメインに、営業企画部全体のサポートをお願いします。

【営業企画部の役割】
高齢者施設・保育園を運営するベネッセスタイルケアの中で、有料老人ホームの入居率向上のための企画立案・施策実施と、営業活動のバックアップとしてマーケティング数値、全社営業基礎数字の分析・顧客管理システムの運用、入居営業担当向け研修などを担っている部門です。

【主な業務内容】
当社有料老人ホームへ入居されるお客様を紹介してくださった紹介センターからの 紹介手数料請求書の対応
 ・請求内容精査
 (必要に応じ、紹介センター各社への内容照会および支払い対象可否説明)
 ・財務経理部への支払い依頼申請
(請求書対応業務は月末月初に集中します)

=下記のマーケティングに関わる業務も業務量とお力を考慮しながらお願いしていきたいと考えています。=
・資料請求、見学、成約といった一連の営業プロセスの効果アップを図るための営業数字の集計
・ダイレクトメール発送のための送付先リスト整備業務
・アンケートの発送、集計等運用管理 
・集客のための介護セミナー等の企画・運営 
・業界動向や競合の動きの情報収集と発信    等


【この仕事の魅力】
・紹介センターへ紹介手数料支払い対応業務を行うために、お客様情報や同業他社の情報等を見る機会が多く、介護業界の動向を肌で感じることができます。請求関連の業務にとどまらず、業界動向を読んだ企画立案で、事業運営に貢献することができます。
・多岐にわたる業務を担当している部門のため、興味がある部分や自分の強みを生かすことができます。


【キャリアアップについて】
OJTにより当社事業と担当業務を理解いただきます。また、適性と希望を考慮し、マーケティング企画立案や数値分析などを幅広く経験していただく予定です。
必要資格・経験
【必要経験】
・営業事務経験3年以上
・Excel(データの集計ができる)
・Word (ビジネス文書入力ができる)
・PowerPoint(文書入力・図の挿入ができる)

【求める人物像】
・正確且つ慎重に仕事を進められる方
・他者とのコミュニケーションを重視し、協調性をもって働く方
・自ら課題を発見し、能動的に動く方
勤務時間
勤務時間
■9:30~18:30(実働8時間 休憩1時間)
■残業時間は月平均20時間程度
(月末月初は残業が発生しますが、その他の期間は定時に近い時間に帰れます。)
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)
*基本的に土日祝がお休みです。

【有給休暇】入社後6か月経過後付与(初年度10日)

【その他休暇】
・前期休暇3日/後期休暇3日(年間休日113日)
・育児休暇(男女不問)
・産前産後休暇
・介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
想定年収:350万~400万

350万・・・月給244,663円(基本給:200,000円+職務推進手当 44,663円)/月 +賞与
400万・・・月給278,925円(基本給:228,000円+職務推進手当 50,925円)/月 +賞与
※職務推進手当は残業30時間分相当(残業が30時間を越えた分は、超えた時間に対し別途支給)

【賞与】あり 年2回(評価により決定)
【昇給】あり 年1回(評価により)

【給与支払】月末締め、翌月25日払

【試用期間】あり(3ヶ月)※試用期間中の条件変更はなし


★別途特別賞与あり
賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5カ月加算支給。
待遇・福利厚生
【社会保険】
・健康保険
・労災保険
・雇用保険
・厚生年金

【通勤手当】あり(規定内支給/自宅から2km以上の場合)

【退職金制度】あり

【その他】
・慶弔金
・確定拠出年金制度
・進研ゼミ割引制度
・年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
・相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
・ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

 ☆ベネッセの福利厚生の詳細はこちら☆

【受動喫煙対策】
新宿本社では職務スペース・フロアおよびテナント屋内は禁煙となっております。
なお、屋内での喫煙を認めている拠点には喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
▼応募 →「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
▼書類選考
▼1次選考(面接 ※Web)
▼2次選考(面接 ※対面・適正検査)
▼内定
▼オファー面談 ※Web
▼ご入社(入社日は応相談)

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。