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その他正社員

お客様電話窓口オペレーター/新大阪事務所勤務

当社有料老人ホームへの入居を検討されるお客様からのお問合せをお受けする窓口での電話対応のお仕事です。 お客様に当社に電話をして良かったと思っていただける窓口を一緒に作ってみませんか。
7ブースほどの規模でアットホームなコールセンターです。 いつでも聞きやすい職場なので、未経験の方でも安心してスタートいただけます。
残業ほぼ無し!  ノルマ無し! 新大阪駅近で便利な職場です 
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
その他
正社員
勤務先
【勤務場所】ベネッセスタイルケア新大阪事務所

【所在地】大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21 18階

【最寄り駅】JR線・地下鉄御堂筋線「新大阪」駅から徒歩5~8分
 地図はこちら

【転勤】原則無し

【募集部門】西日本・九州エリア営業部

【組織・人員構成】
 部長:1名 SV:2名 
 TSR(入居相談窓口担当)2名  BO(バックオフィス業務担当)2名 合計:7名
 男女比 1:6  年代 20代~50代

【職場環境】
・7ブースほどの規模でアットホームなコールセンターです。
・業界未経験の方も活躍中!丁寧な研修があり、わからないことは電話中にSVに
 確認しながら対応可能。
 いつでも聞きやすい職場なので、安心してスタートいただけます。
・勤務時間は毎日9時~18時で、手元に残っている業務を終えれば終了。
 残業少なめでワークライフバランスを整えて勤務できます。
仕事内容
当社の有料老人ホームへのご入居にご興味をお持ちのお客様や、その他、総合的なお問い合せにもご対応する、当社のファーストコンタクトの電話窓口です。
お問合せ下さったお客様のお話を伺い、ご入居検討についての問合せ対応、当社が運営する老人ホームのご案内や資料発送、ご見学への誘導などを行い、営業職へバトンタッチしご入居に繋げるかけ橋の役割を担っています。

【職務内容】
・受電対応:入居問合せ対応や見学希望の予定調整、資料請求などのご相談(会話の内容をメモやパソコン入力しながら進めます)
・架電対応:資料請求があったお客様へのフォロー電話
・システムへの入力(電話対応後、通話内容などの必要な情報を専用システムに記録)
・資料請求があったお客様への資料発送

【お問合せ例】
~お客様ごとにご状況や内容が異なるので、その方に寄りそった会話、対応をしています。
「●●市で探しているのですが、どんな施設がありますか?」
「両親が高齢になってきたのでとりあえず情報だけでも欲しいのですが」
「今まで1人で生活できていたのですが、●●の症状が出て不安・・」

★介護や老人ホームの知識は入社後に学んでいただければ大丈夫です(知識はきっとご自身にも役立つと思います)。
先輩スタッフが一人立ちまでしっかりサポートします!
 ▼まずは、座学研修で介護知識を学びます
 ▼その後は先輩の電話対応の様子をモニタリング
 ▼実際に自分が対応。先輩にモニタリングをしてもらいアドバイスを受けます
 ▼最終的に独り立ち

【仕事の魅力】
・ノルマはありません。お客様の話にじっくりと耳を傾け、寄りそうことを大切にしています。
・お客様のお声で背景をくみとり、寄りそい、 より良い選択肢を一緒に考えてご案内が出来た時、ご不安なお声のトーンが電話の中で明るいお声のトーンに変わったことを感じることが出来た時などにやりがいを感じられます。
必要資格・経験
【資格】 必要なし

【学歴】 不問

【必須経験】
・社会人経験3年以上
・営業や接客などお客様対応のご経験、または、お客様との電話対応があるオフィスワークの経験
・パソコンの基本操作ができるスキル(2つのモニターを使用しながら電話応対をします。※フォローはいたします)
※業界・職種未経験の方歓迎

【歓迎経験】
・介護や福祉業界の経験がある方、資格をお持ちの方

【求める人物像】
・『寄りそい』『傾聴姿勢』『臨機応変』な対応が出来る方。
・1stコンタクトの窓口として、自ら積極的に知識を高める努力することを惜しまない方。
・お客様の個人情報取り扱いを扱う窓口になるので、その重要性と責任感をしっかりと理解し対応できる方
・平行作業が苦にならない方。

【キャリアアップ】
・声色や言葉でお客様のお気持ちに寄り添い、より良いご案内をすることで信頼関係を築くことが大切です。そのため瞬時に判断を必要とすることが多く、スピード感のある情報整理と対応ができるようになります。
・電話窓口オペレーターからスタートし、ゆくゆくはコンタクトセンター業務をマネジメントするSVへのチャレンジも可能。明確な評価制度が整っており、キャリアアップも目指していただける環境です。
勤務時間
勤務時間
【勤務時間】9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

【残業】月5~10時間(定時で帰れる日がほとんどです)
休日/休暇
【休日】公休月 9回(ただし2月のみ8回)
 ※前月第2週までに次月の休み希望(3日まで)を申請していただきます。
  前月20日頃に次月シフトが確定となります。
 
【有給休暇】入社後6か月経過後付与(初年度10日)

【その他休暇】
・前期休暇3日/後期休暇3日(年間休日113日)
・育児休暇(男女不問)
・産前産後休暇
・介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
【月給】220,000円~281,325円

【年収】330~400万円 程度 ※キャリア・スキルにより決定

【年収内訳】
・330万・・・基本給:200,000円+地域基礎給:20,000円/月+5時間想定の残業代+賞与(残業代は実績に応じて支給)
・400万・・・基本給:210,000円+地域基礎給:20,000円/月+職務推進手当 51,315円/月+賞与

【賞与】あり 年2回(評価により決定)
 ※別途特別賞与あり・・・賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5カ月加算支給)

【残業手当】あり

【その他手当】
・職務推進手当・・・残業 30 時間分相当(残業が 30 時間を越えた分は、超えた時間に対し別途支給)

【昇給】あり 年1回(評価により)

【給与支払】月末締め、翌月25日払

【試用期間】あり(3ヶ月)※試用期間中の条件変更はなし
待遇・福利厚生
【社会保険】
・健康保険
・労災保険
・雇用保険
・厚生年金

【通勤手当】あり(規定内支給/自宅から2km以上の場合のみ)

【退職金制度】あり

【その他】
・保育手当(規定に基づき付与)
・慶弔金
・確定拠出年金制度
・進研ゼミ割引制度
・年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
・相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
・ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

【受動喫煙対策】
職務スペース・フロアおよびテナント屋内は禁煙となっております。
なお、屋内での喫煙を認めている拠点には喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
▼応募 →「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
▼書類選考
▼1次面接(対面、もしくは、Web)
▼適性検査・2次面接(対面)
▼内定
▼オファー面談 ※Web
▼ご入社(入社日は応相談)

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。