専門的な知見と、豊富な実務経験。研修を通じて得られる全ての学びが、プロフェッショナルへと繋がっていきます。
※入社年数の推移は一例です。
入社前
介護職員初任者研修※資格取得支援制度あり!
入社後
私が新卒研修を受けた時はコロナ禍だったので、ホームからオンラインでの参加でしたが、直接ご入居者様と関わりながら、同時進行で社会人としてのマナーや災害時の対応など様々なことを学ぶことができたので、すぐに活用でき、大きな安心感がありました。【 2022年入社 Riko.O 】
当社での「OJT」とは、みんなで育てる3か月の育成期間のことです。これまで様々な工夫をして取り組んできたOJTに関する成功事例を集め、その中から特に大切な要素をベネッセ版OJTメソッドとしてまとめた『はじめの一歩』という手引きをつくりました。「その方らしさに、深く寄りそう。」私たちが大切にしていることは、ご入居者様に対してだけでなく、一緒に働く仲間に対しても同じです。
新たな知識を学んだり、今後のキャリアを考えることができる機会。自分自身の成長や視点の広がりも確認することができます。
入社時研修以降も定期的に研修があり、手厚くフォローをしてもらっています。研修内容もその時々の自分の課題や成長に合っており手応えを感じ、自分自身を振り返るいい機会になっています。【 2021年入社 Arisa.M 】
介護職員実務者研修※資格取得支援制度あり!
介護福祉士
介護の専門性を高めるための、当社独自の社内資格制度です。「マジ神制度」という名称は本当に社内で呼んでいるもので、認知症ケアの現場で、ある新人が先輩のあまりに高いスキルを見て「マジ神っすね」と思わず発した言葉から名付けられました。
「マジ神」とは、ご入居者様のQOL(生活の質)向上やニーズの実現のために、根拠をもって課題を解決し、チームを牽引する「腕利きの介護士」です。
介護の専門性をさらに高め、資格取得者には資格手当を支給
認知症ケア
安全管理と再発防止
介護技術
医療連携&ACP※
※アドバンス・ケア・プランニング(人生会議)。人生の最終段階の医療・ケアについて、本人を主体に、家族等や医療・ケアチームが、事前に繰り返し話し合うプロセスのことです。
介護支援専門員(ケアマネジャー)
人によってキャリアは様々!