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建築・不動産・購買正社員

請求処理関連および事務サポート業務担当(生活ファシリティ部)

営業事務経験がある方歓迎!★保育園や老人ホームの建物維持管理担当の事務サポート(請求書関連)のお仕事です。
成長し続けるベネッセで、長く安定した働き方をしたい方歓迎!
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
建築・不動産・購買
正社員
勤務先
ベネッセスタイルケア 新宿本社 生活ファシリティ部
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル8階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

地図はこちら

※ビル内にコンビニやお弁当屋さんなどが入っている便利な職場です。
お昼休憩の時間は、オフィス内にあるリフレッシュスペースでもお昼ごはんをとっていただけます。
仕事内容
【生活ファシリティ部について】
高齢者施設・保育園を運営するベネッセスタイルケアの中で、
当社の450を超える高齢者施設・児童施設の建物を一括管理
している部門です。建物修繕、メンテナンス、リフォーム、
清掃、家具・カーテン等の管理を行っています。

【業務内容】
ベネッセの有料老人ホームや保育園の建物維持管理に
関わる事務を担当いただきます。

=具体的には=
建物維持管理担当者の事務サポートとして、下記をご担当いただきます。
・円滑に業務遂行が出来ているのか、データ確認及びフォロー
・社外取引先等の議事録作成業務
・既存、新規の老人ホーム契約書のエクセル入力
・修繕工事関連の請求書処理業務
・水光熱費の月次実績入力および集約
・建物主への月次報告書資料作成
・契約書のスキャンおよびデータ保管
・各種備品類の棚卸
・老人ホーム、保育園、学童の建築図面のリスト化およびスキャンしPDFデータ化
・見積内容の入力
・実績表作成 
*上記はエクセル・社内専用システムを使用して行います。
・その他電話対応(社内各拠点や取引先など)、郵便物発送等

※営業事務のお仕事に近い仕事です。
上記業務を正確に行い、効率化していくことで、間接的にそれぞれのホームに
住まわれているご入居者様、通われている園児が安全に・安心して生活できる
環境が整うことを実感することができる、やりがいのあるお仕事です。
必要資格・経験
【資格】必要なし

【必須要件】
・請求事務に関わる事務職経験2年以上
・Excel(データの集計・分析ができるレベルの方)
・Word、PowerPointの基本的な知識

【求める人物像】
・正確且つ慎重に仕事を進めていける方
・他者とのコミュニケーションを重視し、協調性をもって働ける方
・自ら課題を発見し、能動的に動ける方

★生活ファシリティ部内のメンバーは13名(男性 6名、女性 7名 )です。
 年代は30~40歳代が中心です。
 事務サポート業務担当に携わっているのは、2名になります。
★今回の募集は、退職による欠員補充になります。
勤務時間
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
※残業は月に15時間程度
※フレックス制度あり
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)
※月初5営業日の土日はどちらか出勤となります。
 その分は繁忙期後の平日にお休みします。
 繁忙期以外は基本的に土日祝がお休みです。

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日☆年間休日113日☆
■有給休暇(規定に基づき付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
300万~400万円程度 ※キャリア・スキルにより決定
300万・・・基本給:183,750円+15時間想定の残業代 合計204,263円/月+賞与
400万・・・基本給:228,000円+職務推進手当50,925円/月 合計278,925円/月+賞与

※職務推進手当は残業30時間分相当(残業が30時間を越えた分は別途支給)

■昇給 年1回 ※評価により決定
■賞与 年2回 ※評価による

★別途特別賞与あり
賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、
年間0.5カ月加算支給。 管理監督者は対象外。
待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備(ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会)

<手当・制度>
★通勤手当
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援

※職務スペース・フロアは禁煙です。テナント屋内には喫煙専用スペースがあり、
受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考:
3.一次面接 ※Web面接 / 二次面接(最終面接)・適性検査 ※対面面接
4.内定/オファー面談
5.ご入社 ※入社日は相談の上、決定します。

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。