この求人にエントリーする
営業正社員

㈱ベネッセシニアサポート 法人向け「仕事と介護の両立支援サービス」の企画営業・運営担当【正社員】

クライアント企業が抱える《介護離職》の問題を一緒に悩み、打開策を一緒に考えていく、コンサルティング企画営業のお仕事です。
4月1日入社希望の方歓迎!
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
営業
正社員
勤務先
ベネッセシニアサポート 新宿本社
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分 

地図はこちら


㈱ベネッセシニアサポートは、1995年に介護事業をスタートし、現在320を超える有料老人ホームの運営を主に、日本の介護・保育事業のリーディングカンパニーとして介護・保育サービスを推進してきている㈱ベネッセスタイルケアの100%子会社です。急速に高齢化社会が進む中、高齢者とそのご家族のお悩みやお困りに、より広く、より深くお応えするために、2014年に「㈱ベネッセシニアサポート」を設立し、 『 ~老人ホーム選びのパートナー~<ベネッセの介護相談室> 』 と 『 ~仕事と介護の両立支援サービス~<Work & Care> 』 の2つの事業を行っています。

◇ベネッセシニアサポートHP◇
仕事内容
~契約先企業への提案営業・セミナー講師・個別相談業務~
従業員の「仕事と介護の両立」について悩みや課題を持つ企業様に対して、その解決に向けた企画を立て、提案をする仕事です。企業の人事や総務のご担当者と、企業の悩みや課題を一緒に考えながら、解決に向けた提案営業を行い、また、提携先となった企業従業員向けに、セミナー での講師、個人のお客様への個別相談のご対応をいただきます。(提案営業に必要な「分析」「営業数字管理」も行っていただきます。) 


・各法人の「仕事と介護の両立支援」に関する課題・ニーズのヒアリング
・仕事と介護の両立支援サービスの各種新規企画
・各法人への「仕事と介護の両立」の制度・施策のための提案
・仕事と介護の両立セミナーの企画・講師としてセミナー実施
・働きながら介護をする個人向けの相談業務・新サービスの開発

ベネッセの中ではまだ新しい会社、新しい事業で小さい組織ですが、意思決定のスピードも早く、自由な雰囲気の中で企画を具現化していける環境があります。また現在深刻化しつつある「仕事と介護の両立」という社会的な課題解決のために何ができるのかをゼロベースから考え、具現化していける可能性の大きい事業にチャレンジしていくやりがいのある仕事です。
必要資格・経験
※業界未経験者歓迎! 介護に関する知識は入社されてから、身につけていただけます。

■必要な知識・経験・資格
・①はどの方も必須、②③はどちらかをお持ちであることが必須となります
①  数字目標を持って仕事をされてきた方
② 人事系業務経験者、または、人事担当者との関わりがある仕事の経験がある方
③ 介護系資格を持っている、または、介護のご体験がある方
(介護業界での仕事のご経験はなくて大丈夫です)
・Excel,Word,PPT,メールを業務で日常的に使用

■歓迎要件
  法人営業・コンサルティング営業の経験がある方
  研修講師、セミナー講師などの経験がある方

■このような方と一緒にお仕事がしたいです
 ・数字に対するこだわりを持って仕事をされてきた方
 ・チームワークをこころがけ、周りを巻き込みながら自ら能動的に行動される方
 ・コミュニケーションが得意な方
 ・経験がないことにもフットワーク軽くお仕事をしていただける方
 ・ワークライフバランスやダイバーシティマネジメントのテーマへの関心がある方

■こんな経験職種がある方が合っています
 ◆人材系の業界で法人営業をされてきた方(人材紹介・人材派遣) 
  ※介護人材系尚可
 ◆有料老人ホーム紹介センターでの営業経験がある方
 ◆企業での採用担当など、目標数字を持った人事業務の経験がある方。
勤務時間
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)、休憩1時間
※残業平均月20時間前後(時期によって異なります)
※フレックス制度あり。契約法人の社員の方向けセミナーが夜に入る時などは、遅く出勤するなど、フレキシブルにご勤務いただけます。
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)
※基本的に土日祝が休みですが、セミナー等のため土日祝が勤務となる場合があります。

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日☆年間休日113日☆
■有給休暇(規定に基づき付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
年収:400万~550万円程度 (うち賞与年2回*業績により決定) 
   ※キャリア・スキルにより決定
    400万 月給279,828円(基本給222,000円+営業手当57,838円)
    550万 月給385,713円(基本給306,000円+営業手当79,713円)
   ※営業手当・・・残業手当35時間分相当 
           ※公休日出勤の場合は、別途「残業手当」として支給
 
■昇給 年1回
■賞与 年2回
※評価による

★別途特別賞与あり
賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5カ月加算支給。
管理監督者は対象外。
待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備

<手当・制度>
★交通費規定内支給
★退職金制度
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
★ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

※新宿本社では、職務スペース・フロアおよびテナント屋内は禁煙となっております。
選考プロセス
選考プロセス
★入社希望日:4月1日~4月中★ 

1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考:
3.一次面接/二次面接(最終面接)・適性検査
4.内定/オファー面談
5.ご入社

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。

※こちらの求人に関しては、グループ会社 ㈱ベネッセシニアサポート の求人の
 採用業務をベネッセスタイルケアが受託し、募集をさせていただいております。
前のページへ戻る

応募から選考までの流れ

  1. 応募

    1
    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

    2
    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

    3
    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

    4
    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

    5
    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。