この求人にエントリーする
営業正社員

【首都圏エリア】福祉機関への営業担当 ~地域の福祉機関に対する、高齢者向けサービスの提案業務~

地域の福祉機関向けに、ベネッセグループ各社の様々な商品・サービスをご案内し、地域の高齢者のお困りごとや問題解決のためのご提案をしていきます。
さらなる事業拡大にともなう営業担当の方の募集となります。 福祉機関へのサービスの提案によって、ご高齢者を支援する「社会的使命感」を感じるやりがいのある仕事です。
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
営業
正社員
勤務先
・一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)のいずれか
 ※担当エリアは、居住地、希望を考慮の上決定いたします。
・新宿本社、または、当社の有料老人ホームを拠点とし、担当エリアの福祉機関に訪問していただきます。
・会議・研修等を新宿本社で行うことがございます。

仕事内容
【業務内容】
①福祉機関への営業活動(訪問・電話・資料送付など)
 担当エリアの福祉機関のケアマネージャーや専門職の方に向けて、サービスのご提案を行います。
(既存事業所へのフォロー営業及び新規の事業所の開拓となります。)
② 商材の販売計画、販促企画
③ 営業数字の分析などの事務業務
(営業戦略や計画を立てるための、営業数字の集計やとりまとめ、報告業務など、ご経験のある方にはお任せいたします。)

【ご提案するサービスについて】~食と住まいに関することをメインにご提案します
具体的には、お食事に困っている方には、①「高齢者向け配食サービス」を、また、在宅での生活が難しくなった方に対しては、②「有料老人ホーム紹介センター」を地域の福祉機関の職員を通して高齢者の方にご案内していきます。

①高齢者向け配食サービス
3000種類以上の食事メニューから選んでいただける配食サービスの紹介はもちろん、高齢者の方の状態に合わせて配食がスムーズに進むコーディネートやご提案をする仕事です。

②有料老人ホーム紹介センター
ご高齢等で在宅でのご生活が難しくなった方に有料老人ホームをお探しする当社グループ会社の「有料老人ホーム紹介センター」のご案内をします。価格や場所だけでない、その方の今までの生活スタイル、趣味、嗜好にあったホーム選びを介護の専門家の視点でご紹介しております。

*昨今の外出しにくい状況下であっても、玄関先までお食事をお届けする「高齢者向け配食サービス」はニーズが増大し、社会的意義も高まっています。また、人生の最後の生活の場を選ぶ「有料老人ホーム紹介センター」も高齢者人口増大に伴って利用する方が増加しています。

【職場環境】
・担当エリアごとに数名のチームで活動しており、どこも明るく前向きな雰囲気です。
・チームでのフォロー体制あり・・・エリアごとにチームが分かれており、チーム会を実施。振り返りを丁寧に行い、チームで共有しています。
必要資格・経験
【必須条件】
対面営業の経験者(店舗販売・訪問営業・個人・法人を問いません)

【歓迎条件】
・目標数字の達成のため行動計画を自身で考え営業活動をした経験がある方
・営業数字の取りまとめ、営業実績の分析業務のご経験がある方
・事務業務を円滑にミスなくできる方(ピボットテーブル・VLOOKUP使用経験のある方歓迎)

【人物像】
・フットワーク軽く、初対面の方とのコミュニケーションが得意な方
・高齢者の生活を支える仕事に興味・関心をお持ちで、熱意を持って取り組んでいただける方
勤務時間
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間)
※残業は月20時間程度です。
休日/休暇
【休日】
 公休月9日(ただし2月のみ8日)
 ※基本的に土日祝日に取得いただいております。

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日 ☆年間休日113日☆
■有給休暇(規定に基づき付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
380万~550万円程度  ※キャリア・スキルにより決定
うち 賞与 年2回(評価により決定)

■月給¥264,688~¥385,713(基本給+営業手当込)
・基本給¥210,000~¥306,000 
・営業手当・・・残業手当35時間(時間外の勤務時間)分  
※公休日出勤の場合は、別途「残業手当」として支給

★別途特別賞与あり
賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、
年間0.5カ月加算支給。管理監督者は対象外。

■昇給 年1回(評価により決定)
待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備
(ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会)

<手当・制度>
★交通費全額支給
★退職金制度有
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援

※職務スペース・フロアは禁煙です。なお、テナント屋内には喫煙専用スペースがあり、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考:履歴書(写真必須)、職務経歴書のご提出をお願いします。
3.一次面接/二次面接(最終面接)・適性検査
4.内定/オファー面談
5.ご入社 
※早期入社できる方、歓迎いたします!

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
前のページへ戻る

応募から選考までの流れ

  1. 応募

    1
    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

    2
    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

    3
    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

    4
    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

    5
    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。