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人事・採用・研修契約社員

人事事務(福利厚生関連業務)担当(契約社員)

1万7千人ほどの従業員に対する福利厚生関連の業務をお願いします。正社員をサポートしていただくお仕事です。
デスクワーク中心で、原則として外出はありません。 従業員をお客様としてフォローいただきますので、電話やメールでのコミュニケーションが多く あり、従業員から感謝されることがやりがいにつながる仕事です。
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
人事・採用・研修
契約社員
勤務先
ベネッセスタイルケア 新宿本社
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

地図はこちら
仕事内容
1万7千人ほどの従業員に対する福利厚生関連の業務をお願いします。
具体的には以下の業務について、正社員をサポートいただきます。
●従業員の子どもを保育園に入園させる際に必要な「就労証明書」の発行
●従業員の「慶弔」に際し、慶弔金の支給や電報、お花の手配
●「共済会」の各種施策に関する、従業員からの申請フォロー
●従業員の「進研ゼミ割引受講」の申請フォロー
●「健康管理」(健康診断・ストレスチェック)に関する受診・結果返却・請求精算手続き

※労務部は15名で、男性3名・女性12名で構成されています。
人事部門ですので人事情報を守秘しつつも、コミュニケーション良く
仕事ができる環境となっています。
必要資格・経験
・男女問わず
・大学、短大、専門学校卒
・エクセル、ワード、のスキルが中級以上(ドキュワークススキルあれば尚可)
・電話やメールでのコミュニケーションスキル
・正確かつスピーディーに業務を遂行できる方
・自らの業務に対して、当事者意識を持ってやりきることができる方
・協調性を持って、チームワーク良く働ける方
・サービスマインドやホスピタリティを有する方
勤務時間
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)、休憩1時間
・残業は月に20時間程度
・繁忙月は、10~11月と1~3月
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日☆年間休日113日☆
■有給休暇(規定に基づき付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
想定年収:350万円程度 ( 賞与:年2回、残業月20時間込) 
      ※キャリア・スキルにより決定 
 
※基本給 235,000円  

■昇給 年1回
■賞与 年2回 ※評価による
待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備(ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会)

<手当・制度>
★通勤手当
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考
3.一次面接・適性検査/二次面接(最終面接)・適性検査
4.内定 
5.ご入社 
※入社日は相談の上、決定します。(早期のご入社歓迎します)

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。