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財務経理・法務・経営企画契約社員

財務経理スタッフ ※未経験OK

未経験からの経理スタート!専門的なスキルが身につけられます!!
20代・30代が活躍中!ライフステージが変わっても長く続けられるサポートも!!
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
財務経理・法務・経営企画
契約社員
勤務先
ベネッセスタイルケア 新宿本社
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

地図はこちら
仕事内容
【職種】
財務経理スタッフ(契約社員)

財務経理部は、介護事業(特定施設、在宅事業等)および保育・学童事業を中心としたサービス事業会社にて、財務経理分野全般を担う部門です。

月次・年次決算/税務申告/予算立案/予実管理等を行う経理業務と、内部統制・介護保険制度に基づいた介護保険の請求・売上確定・債権債務管理等を行う請求業務を担っていただきます。


具体的には、
■介護保険の請求業務
■債権回収管理
■各部/各ホームからの問い合わせに対する支援業務

~入社半年間は OJT担当がついてしっかり業務を身に着けていただけるようフォローさせていただきます~

介護保険は3年に一度改定があり常に最新の内容を把握するため部内メンバー全員で上記の介護保険請求業務に携わっていきます。その方のご経験・得意領域に合わせ、下記業務をお任せしていきます。

・月次/年次決算業務
・固定資産管理
・予算管理(差異分析/予算作成)
・税務申告業務(法人税/消費税/償却資産税 ほか)
・会計監査対応
・財務経理分野における業務改善
・子会社経理    など
必要資格・経験
■学歴:不問
■経理経験:不問

【必要なスキル・経験】
■社会人歴3年以上

~今後経理分野において専門性を高めていきたいという思考を持っていらっしゃる方はご入社後、OJTにて身につけていただけますので、ご安心ください~

【求める人物像】
~営業事務・一般事務の経験ある方歓迎~
■介護・保育事業に関心のある方
■粘り強く業務に取り組むことができる方
■何事にも当事者意識をもって能動的に動ける方

【部門の特徴】
部門の人数は27名。男性7名、女性20名。平均年齢は30代前半。入社年次や年齢に関係なく意見が言い合える雰囲気です。職位に関わらず、気づいたことを自ら発信していただくことを期待しています。
また、担当ホームと頻繁に電話やメールでのコミュニケーションが必要になる部門です。


【キャリアアップ】
基本的にご自身が関心を持っている業務、やりたいと思うこと、将来的にはマネジメントなども含めて、積極的にお任せしていきます。1つの部署で、介護保険の請求業務/会計/税務/管理会計と幅広い業務を担っているため、未経験でもその方のやる気次第で、ステップをふんで経理のスキルを身についていくことができます。
勤務時間
勤務時間
9:30~18:30(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(2月のみ8日)

【休暇】
■前期休暇3日
■後期休暇3日
■有給休暇(規定に基づき付与)

☆年間休日113日
給与・待遇・福利厚生
給与
【年収】
350万円~450万円 程度 ※キャリア・スキルにより決定
(賞与年2回、特殊勤務手当、想定残業代35時間分)

■月給
¥248,369(基本給、特殊勤務手当、35時間想定残業代)
~¥318,307(基本給、特殊勤務手当)
(■基本給¥187,500~¥243,000 、特殊勤務手当 12,000円)

■その他
※特殊勤務手当・・月の前半、土日祝日出社が多い環境であることに対する手当
※実績に応じた「時間外勤務手当」「休日出勤手当」を支給

★上記以外に、別途特別賞与あり 
賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合年間0.5カ月加算支給。
役割職責手当支給対象者は対象外

昇給:年1回
賞与:年2回
※評価により決定
待遇・福利厚生
■通勤手当
■社会保険完備(健康保険組合、ベネッセグループ共済会等)
■育休・介護休暇制度あり
■時短勤務制度(一定条件あり)
正社員登用制度...勤続1年以上の毎年4月、上長の推薦→役員面接により。
※実績多数あり

※職務スペース・フロアは禁煙です。なお、テナント屋内には喫煙専用スペースがあり、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考:
3.一次面接・適性検査/二次面接(最終面接)・適性検査
4.内定/オファー面談
5.ご入社

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。