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営業正社員

お客様相談担当<福岡市内>【正社員】

高齢者向けホームのご利用をお考えいただいているお客様に対し、ニーズのお伺いからご見学同行、ご契約締結までじっくりアテンドいただくご相談役のお仕事です。
ホームでのご生活を十分に理解し、ホーム長とも連携を図りながら活動いただきます。関係する様々な部署との連絡、調整、ミーティングなども随時行なっていきます。
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
営業
正社員
勤務先
□福岡市内 
☆2022年春 福岡エリアで2つ目のホームがオープンします。
 ※福岡市内の既存のホームをベースに、2つのホームの営業活動をしていただきます。 
※ 将来的に異動・転勤の可能性有。


=配属部門 西日本エリア営業部=

 ・部長、リーダーを含め20名で構成されています。
 ・関西、岡山、福岡エリアを担当し、お客様相談を主な業務とする15名と地域の
  関係機関への営業を主な業務とする4名の体制です。
 ・担当するエリア・ホームの入居促進のために、部内はもちろん、担当ホームや
  多職種の方と日々コミュニケーションを取りながら業務にあたっています。


=研修体制=  ※業界未経験の方もひとり立ちまでしっかりサポートします!※

 ■入社時研修
     ↓
■シフト研修(1~2か月程度)
   ベネッセのサービスをご理解いただくため、ホームで介護職のシフトに入って
   ご入居者の生活のご様子・スタッフのかかわり等を学んでいただきます。
※並行して介護職員初任者研修資格を取得いただきます 勤務扱い・受講料会社負担
     ↓
  ■お客様相談担当職 OJT(3か月程度)
   先輩のお客様相談担当について業務の習得をしていただきます。

※ひとり立ちまでの間に関西エリアでの研修に参加していただく可能性がございます。
(出張扱い)
仕事内容
高齢者向けホームのご利用をお考えいただいているお客様に対し、ニーズのお伺いからご見学
同行、ご契約締結まで、お客様のご相談をお受けしながらじっくりアテンドいただく、入居営業のお仕事です。
ホームでのご生活を十分に理解し、ホーム長とも連携を図りながら活動いただきます。
関係する様々な部署との連絡、調整、ミーティングなども随時行なっていきます。

【おもな仕事内容】
・ ご入居相談、ホームのご見学案内。入居後の生活をイメージしていただくように
お伝えしていきます。
・ ご入居に際してのアセスメント、ご契約内容のご説明と締結
・ 体験利用~ご入居スタート時のフォロー
・ ご退去時のフォロー
・ 近隣向け内覧会、現地見学会、入居相談会 等の運営
・ 営業施策の立案・実行、各関係者との調整  
・ 関係機関(病院、行政、支援センター、民間紹介会社等)への営業活動 等



=必見!=お客様相談担当の仕事がわかるインタビューページはこちら
必要資格・経験
<必要要件>
●普免有資格者(ホーム見学対応の中でお客様を車にお乗せしてご案内する場合があります。)


【必須条件】
・ お客様とじっくり関係を築いていく営業経験がある方
  → BtoC営業経験者  お客様のご志向に添ったクロージング営業のご経験
    成約のみならず、サービスや商品を通した継続(フォロー)営業のご経験  等

【歓迎要件】
・介護事業会社において、顧客向け営業のご経験をお持ちの方
・高価格帯(対 富裕層)のサービス、商品や会員制事業での営業経験のある方

【求める人財像】
・ 目標数値にコミットし、確実に成果を生み出すための工夫や試行をされる方
・ 関係する他部署との連携や共に働く社員とのメンバーシップを発揮できる方
勤務時間
勤務時間
9:30~18:30  実働8時間 休憩1時間 (フレックスタイム制あり)
*残業時間:月35時間程度
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)
 *お客様のご見学が土日に入る事が多く、土日に出勤となることが多いですが、ご家庭の
  行事等で休みたい日はメンバー間で調整をしていますので、ご相談可能です。


【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日☆年間休日113日☆
■有給休暇(規定に基づき付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
想定年収380~500万円程度(内、賞与2回)  ※キャリア、スキルにより決定  
    380万:月給264,688円 (基本給210,000円+営業手当54,688円+賞与)
    500万:月給347,882円 (基本給276,000円+営業手当71,882円+賞与)
   ・営業手当・・・残業35時間分相当
           ※公休日出勤の場合は、別途「残業手当」として支給

(別途特別賞与あり・・・ 賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合
年間0.5カ月加算支給。)
待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備

<手当・制度>
★交通費全額支給
★退職金制度有
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
★ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

※職務スペース・フロアは禁煙です。なお、テナント屋内には喫煙専用スペースがあり、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考:履歴書、職務経歴書のご提出をお願いします。
3.一次面接・適性検査/二次面接(最終面接)・適性検査
4.内定/オファー面談
5.ご入社:2020年12月入社予定 ※ご相談に応じます。

★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。