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営業正社員

お客様相談担当(関西エリア)

お客様の人生の大切な選択に深く関わることができるお仕事です。 営業経験をお持ちの方で、関西エリアでお仕事を探されている方大歓迎です!!
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
営業
正社員
勤務先
【勤務場所】 関西エリア(兵庫中心)の有料老人ホームのご入居を検討いただくお客様へのご案内を中心にご担当いただきます。

【転勤】 転居を伴わないものも含めて、将来的な異動・転勤の可能性はあり

【募集部門】 西日本・北陸エリア営業部は、部長を含め9名で構成されています。(男性7名 女性2名)
現在は兵庫・岡山県内ホーム28ホームをエリア(商圏)毎にチームに分かれ、担当しています。

【職場環境】
30代~50代までの社員が在籍しております。部内のメンバーの雰囲気は明るく元気です。
業務上の相談がしやすい職場環境です。
仕事内容
【職務内容】
<反響営業がメインのお仕事です>
高齢者向けホームのご入居の問い合わせのあったお客様に対し、ニーズのお伺いからご見学同行、ご契約締結までじっくりアテンドいただく、入居営業のお仕事です。

【主な仕事内容】
※アポイントの日程は、専門チーム(コンタクトセンター)が調整します。

■アポイント当日
・ ご入居相談、ホームのご見学案内
※複数のホームを見学される方も多いです。

■申し込みまで
・ ご入居に際してのアセスメント、ご契約内容のご説明と締結
・ 体験利用~ご入居スタート時のフォロー

■その他
・ 担当ホーム・エリアの販売計画の作成
・ 近隣向け内覧会、現地見学会、入居相談会 等の運営
・ ご退去時のフォロー 等

※必要に応じて関係機関(病院、行政、地域包括支援センター、民間紹介会社等)への営業活動も
 行っていただきます。

★入社後の研修について(業界未経験の方もひとり立ちまでしっかりサポートします!)

■入社時研修

■シフト研修(1~2か月程度)
ベネッセのサービスをご理解いただくため、ホームで介護職のシフトに入って
ご入居者の生活のご様子・スタッフのかかわり等を学んでいただきます。
※並行して介護職員初任者研修資格を取得いただきます
(勤務日扱い・受講料会社負担)

■お客様相談担当職OJT(3 か月程度)
先輩のお客様相談担当に同行して業務の習得をしていただきます。
※研修期間については、入社のタイミングによって異なる可能性があります。
(上記は目安です)

【仕事の魅力】
・これまでの営業経験を活かし、お客様や地域に役立ち、喜ばれる、社会貢献性の高い仕事です。
・業界未経験の方も、一人立ちまでしっかりサポートします。研修や業務を通して介護保険や介護サービスの知識を習得できます。

【キャリアアップ】
・単にサービスを提案するだけでなく、人の想いやこだわりまで理解し提案できる営業力を習得できます。
・営業部長などへのキャリアアップ、また、社内やベネッセグループ全体の「公募制度」によって、まったく新しいキャリアを切り開くチャンスがあります。
必要資格・経験
【資格】
普通自動車免許
(ホーム見学対応等でお客様を車にお乗せしてご案内する場合があります。)

【学歴】 不問

【必須経験】
お客様とじっくり関係を築いていく提案営業の経験がある方
・BtoC営業経験者  
・お客様のご志向に添ったクロージング営業のご経験
・成約のみならず、サービスや商品を通した継続(フォロー)営業のご経験

【歓迎要件】
・介護事業会社において、顧客向け営業のご経験をお持ちの方
・高価格帯(対 富裕層)のサービス、商品や会員制事業での営業経験のある方

【求める人物像】
・「Benesse=よく生きる」「その方らしさに深く寄りそう」という理念に共感をし、その理念をもとに仕事に取り組んでくださる方
・目標数値にコミットし、確実に成果を生み出すための工夫や試行をされる方
・関係する他部署との連携や共に働く社員とのメンバーシップを発揮できる方
勤務時間
勤務時間
【勤務時間】9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間

【残業】 あり(月35時間程度の残業が発生します。)
休日/休暇
【休日】 公休月9日(ただし2月のみ8日)
※お客様のご見学が土日に入る事が多く、土日に出勤となることが多いですが、ご家庭の行事等で休みを希望する日は、メンバー間で調整をしてお休みいただけます。

【有給休暇】 入社後6か月経過後付与(初年度10日)

【その他休暇】
・前期休暇3日/後期休暇3日 (年間休日113日)
・育児休暇(男女不問)
・産前産後休暇
・介護休暇
・結婚休暇
・服喪休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
【月給】
・基本給・・・222,000円~306,000円
・手当込・・・279,838円~385,713円

【年収】
400万円~550万円程度 ※キャリア・スキルによって異なる

【年収内訳】
400万 基本給 222,000円+営業手当57,838円/月+賞与
550万 基本給 306,000円+営業手当79,713円/月+賞与 

【賞与】 あり 年2回(業績により決定)
別途特別賞与あり・・・賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5カ月加算支給)※役割職責手当該当者は対象外

【残業手当】 
なし※事業場外みなし労働制のため(公休日出勤の場合、別途支給)

【その他手当】
営業手当(残業35時間分相当)

【昇給】 年1回(評価により)

【給与支払】 月末締め、翌月25日払

【試用期間】 あり(3か月)※試用期間中の条件変更はなし
待遇・福利厚生
【社会保険】
・健康保険
・労災保険
・雇用保険
・厚生年金

【通勤手当】あり(規定内支給/自宅から2km以上の場合のみ)

【退職金制度】あり

【その他】
・保育手当(規定に基づき付与)
・慶弔金
・確定拠出年金制度
・進研ゼミ割引制度
・年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
・相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
・ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

【受動喫煙対策】
屋内は原則禁煙としております。
なお、屋内での喫煙を認めている拠点には、喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考:
3.一次面接/二次面接(最終面接)・適性検査
4.内定/オファー面談
5.ご入社

★エントリーにあたってのお願い★
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応募から選考までの流れ

  1. 応募

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    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

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    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

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    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

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    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

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    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。