この求人にエントリーする
営業正社員

お客様相談担当<東京・神奈川>【正社員】

※業界未経験歓迎※お客様に寄り添った提案営業をされてきた方が活躍いただけるお仕事です※
人生の大切な選択に深く関わるやりがいをぜひご体感ください。
求人内容
基本情報
職種・雇用形態
営業
正社員
勤務先
首都圏エリア(現在の募集エリアは東京都内または神奈川県内)
(ベネッセスタイルケアの老人ホームがあるエリアで いずれかの老人ホームをベースにしたエリア活動)

※いずれもエリアの中の4~5ホームの主担当となる予定です。ご自宅から通勤時間1時間~1時間半程度のエリアをご担当いただきます。

仕事内容
高齢者向けホームのご利用をお考えいただいているお客様に対し、ニーズのお伺いからご見学同行、ご契約締結までじっくりアテンドいただくご相談役のお仕事です。
ホームでのご生活を十分に理解し、ホーム長とも連携を図りながら活動いただきます。
関係する様々な部署との連絡、調整、ミーティングなども随時行なっていきます。

【おもな仕事内容】
  ◆担当ホーム・エリアの販売計画の作成
  ◆お客様へのニーズのお伺い
  ◆ホームのご見学案内・同行
  ◆ホームのご生活の提案営業
  ◆ご契約内容の説明
  ◆体験利用~ご入居スタート時のフォロー
  ◆各部署との連絡、調整
  ◆ご退去時のフォロー
  ◆近隣向け内覧会、現地見学会の運営   等

  ★入居後の生活をイメージできるようなご案内をお願いします
       
※関係機関(病院、行政、支援センター、民間紹介会社等)への営業活動も範囲にはなりますが、お客様からのお問い合わせ窓口(コンタクトセンター)へ問い合わせのあったお客様に対し、ご入居検討時からご成約までを個別にアテンドいただくことが、おもな業務内容となります。

~研修体制~ ※業界未経験の方もしっかり独り立ちまでサポートします!※
 入社後 ■入社時研修
       ↓
     ■シフト研修(2~6か月程度)
      ご入居者の生活のご様子・スタッフのかかわり等を理解いただくため
      ホームで介護職シフト勤務の研修をお受けいただきます。
     (並行して 介護職員初任者研修資格を取得いただきます 勤務扱い・受講料会社負担)
       ↓
     ■お客様相談担当職 OJT(3か月程度)
     先輩のお客様相談担当について業務の取得をしていただきます。   


=必見!=お客様相談担当の仕事がわかるインタビューページはこちら
必要資格・経験
【人物要件】
★お客様に接し提案営業をしてきた方

◎人のお話を聞くのが好きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎目標に向かって、自ら考え、周りを巻き込みながら行動される方

▼下記経験は歓迎
□営業やサービス・接客販売業
□高価格帯のサービス、商品等の営業
□介護事業会社での顧客向け営業

★20代・30代活躍中

【必要資格】普免有資格者
(ホーム見学対応の中でお客様を車にお乗せしてご案内する場合があります。)
勤務時間
勤務時間
9時半~18時半(休憩1時間 実働8時間)
休日/休暇
【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日☆年間休日113日☆
■有給休暇(規定に基づき付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇
給与・待遇・福利厚生
給与
380~500万円 程度(うち賞与 年2回) ※キャリア、スキルにより個別に決定
■昇給 年1回 ※評価により決定

■月給¥264,688~¥347,882(基本給+営業手当込)
 ・基本給¥210,000~¥ 276,000
 ・営業手当・・・残業手当35時間(時間外の勤務時間)分  
 ※公休日出勤の場合は、別途「残業手当」として支給

★別途特別賞与あり
 賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5カ月加算支給。
 管理監督者は対象外。
待遇・福利厚生
<社会保険>
■社会保険完備(ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会)

<手当・制度>
★交通費全額支給
★退職金制度有
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★進研ゼミ割引制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援

※新宿本社では屋内は原則禁煙としております。
 なお、屋内での喫煙を認めている拠点には喫煙専用室を設置し、
 受動喫煙対策を講じております。
選考プロセス
選考プロセス
1.応募
→「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。
2.書類選考:履歴書、職務経歴書のご提出をお願いします。
3.一次面接/二次面接(最終面接)・適性検査
4.内定/オファー面談
5.ご入社(ご相談の上、決定します。即日より勤務可。)
 
★エントリーにあたってのお願い★
エントリーのメールアドレスを携帯電話に指定される場合には、事前にドメイン解除をお願い致します。
前のページへ戻る

応募から選考までの流れ

  1. 応募

    1
    応募

    当webサイトにてエントリーください。

  2. 説明会&面接会

    2
    書類選考

    3~10日以内にメールにて、選考結果をご連絡します。
    書類選考合格の方には、担当者より面接日程についてご連絡します。

  3. 選考結果のご連絡

    3
    1次面接・2次面接

    面接は2回実施します。
    また、職種によって適性検査を実施します。
    ※所要時間 1~2時間

  4. 内定・入社までのフォロー

    4
    内定・オファー面談

    面接から1週間以内にメールにて選考結果をご連絡します。また、オファー面談にて、入社に際して処遇と人事制度のご説明をします。
    ※所要時間 1時間

  5. ご入社

    5
    ご入社

    入社時期は、ご相談の上決定します。
    入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。