Q&Aよくあるご質問

年齢制限はありますか?
ありません。応募資格を満たしている方であればエントリーいただけます。
ご確認の上エントリーください。
雇用形態の契約社員とは何ですか?
期間を定めて雇用される社員と定めています。在留資格「特定技能」は制度上在留期間が定められているため、契約社員としてのご入社となります。
配属先はどこになりますか?
募集要項内の勤務地・給与に最新情報が記載してあります。
日本語の能力はどの程度必要ですか?
②日本語能力試験(JLPT)N4以上または国際交流基金日本語基礎テスト(JFT-Basic)保有者
介護系の学部・学科ではありません。応募することはできますか?
はい、全ての学部学科の方が応募できます。応募資格をご確認ください。入社後に介護職員初任者研修を受講していただきます。
説明会の予定を教えてください。
最新の説明会日程はこちら
在留資格「特定技能」に変更するために必要な試験はありますか?
あります。国内で実施される介護技能評価試験と介護日本語評価試験を受験し、両方の試験で合格基準を満たす必要があります。日本語能力試験(JLPT)N4以上をお持ちでない方は上記とは別に同試験を受験し合格する必要があります。
特定技能評価試験に合格できるか不安です。なにかサポートはありますか?
あります。ベネッセオリジナルの試験対策講座を内定者の方へご案内しています。テキストや問題集を使い分かりやすく解説いたします。
※ただし合格を保証するものではありませんので予めご了承ください。
社宅を利用したいと思いますが、何か条件はありますか?
在留資格「特定技能」で入社された方であれば、その他の条件はありません。
日本で長く介護職として働きたいと思いますが、何か方法はありますか?
国家資格である「介護福祉士」を取得できれば、在留資格「介護」への変更が可能です。在留状況に問題がなければ,在留期間の更新が可能であり,その更新回数に制限はありません。配偶者及び子が「家族滞在」の在留資格で在留することも可能です。